« 岡井ちゃん、寝る | トップページ | ブログ »

本気ボンバー!! / Berryz工房

Bomb001_2

「本気ボンバー!! / Berryz工房」

前作に引き続きアニメ・ゲーム関連のタイアップ曲です。

対象年齢が低めだと思うのですが、曲調はそんなこと関係なく文句なくかっこいいです。

往年のアニメ・ヒーローものの熱いテーマソングを思い起こさせます。

そういう意味では、テーマソングとして実によく出来上がっていると思います。

生ベースのうねりがロックな曲にぴったりおさまっています。

 

とはいえ、曲自体は簡単に歌えるようで、実は難易度が高く設定されています。

サビのメロディは比較的勢いでいけそうですが、そのほかの細かい部分が意外と歌いこなすには時間がかかります。

だけど、そんな細かいこと気にせず「夏じゃん!」と歌えば気分爽快です。

夏に暑苦しいロックで汗をかく。これはライブが楽しみです♪

 

c/w「MOONPOWER」

Aメロ~Bメロときて、結構盛り上がるのですが、サビがちょっと弱いかな?

女の子から告白できないことを月に誓う切ない歌詞に合わせて、曲調も切なく仕上げてあります。

A面のロックなベリーズと対照的に、女の子らしさの出た曲だと思います。

ここらへんにベリーズの成長のあとが見られて面白いです。

元気な曲も歌えれば、切ない曲もソツなくこなすあたりに貫禄を感じます。

 

最近のハロプロはテレビ東京系のアニメとのタイアップが目立ってきています。これでCDの売り上げが上がるかというと未知数ですが、Berryz工房という名前は覚えてもらえるのではないかと思います。

全国の子供たちが憧れるグループとして認識してもらいたいですね。

 

Bomb002
裏ジャケで各メンバーがギターやベースを持つ中、ひとり桃子さんだけ鍵盤ハーモニカを持たされているの図。

|

« 岡井ちゃん、寝る | トップページ | ブログ »

 Berryz工房」カテゴリの記事

 ハロプロ楽曲」カテゴリの記事

ハロプロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123214/48907594

この記事へのトラックバック一覧です: 本気ボンバー!! / Berryz工房:

« 岡井ちゃん、寝る | トップページ | ブログ »