Aira Mitsuki SPECiAL PARTY "The 3rd Anniversary" / FANJ TWICE
行ってまいりました。
Aira Mitsukiデビュー三周年ライブ大阪公演。今回もチケットの整理番号が良かったので、最前列から見れました。感激です。
セットリストや内容に関しては、東京公演とまったく同じ。
「6 FORCE」からの新曲と代表曲、ライブ定番曲で固める、現時点で考えられる最もベストな選曲となっていました。その分、とにかく盛り上がる盛り上がる。
ダンサーさんも狭いステージの上で、2人になったり4人になったり、入れ替わり立ち代りでめまぐるしかったです。Airaいわく、ダンスの部分はちょっとずつ変えていってるそうで、そこのところにも注目してほしいとのこと。
東京公演もそうでしたが、大阪公演は特にAiraさん楽しそうで、とても明るく見えました。Airaさんの場合ちょっと影があるくらいがちょうどいいと思うのですが、この日はとにかく明るかったです。相当ライブを楽しんでいる様子でした。
「6 FORCE」の歌詞も相変わらずネガティブなことを言っていますが、以前に暗べたら明るくなっている印象です。
MCで秋にリリースされる3rdアルバムには明るい歌詞を入れる予定とおっしゃってましたし。そしたら会場からは一部「ええ~」との声が。それに対してAiraさん「暗い歌詞も書きます」と苦笑い。
楽曲もずいぶん様変わりしましたが、歌詞の面でもどんどん変わっていっているのかも知れません。
Airaさんは当然ながら、製作陣、周りのスタッフ含めて、成長していっているのかな? と思いました。
8/10にUSTREAMにて、Airaさんのミーティングがありました。
その中にて、このミーティングを見ている方全員に、Airaさんのチェキ写真にサインを入れてプレゼントするという企画をやっていました。
番組内でキーワードを言って、大阪公演の物販コーナーでキーワード言えばもらえるとのこと。キーワード「あのポテトフライください」を伝えると、もらえました。チェキが。面白い企画ですなあ。
恒例の2ショット撮影では、今回「うさちゃんピース」を希望しました。「うさちゃんピースって知ってますか?」と問うと「ハイ」と即答。今考えればなぜそれを知っていたのか聞けばよかった。
握手の際、3rdアルバムの方向性について聞いてみました。
元々Airaは渋谷系に近い音楽をやっていると思ってましたが、「6 FORCE」ではさらに渋谷系の度合いが増していると感じ、そこを追求。
するとAiraさん「渋谷系は聞けば聞くほど味が出る」と熱く語った上で、わたくしの質問に同意してくださいました。
「6 FORCE」の音楽性はプロデューサーのterukadoさんの意思だそうですが、Airaさんも多少なりとも意見を言ったそう。
製作段階で参加しているAiraさんの姿勢に、アーティスティックな一面を感じずにおれない話でした。
3rdアルバムは「6 FORCE」を更に押し広げた内容になるとのこと。これは楽しみです。
| 固定リンク
「音楽(メタル・ハロプロ以外)」カテゴリの記事
- 「Change the Power / Chelip」(2015.08.11)
- Chelip / ガールズ・ミッドナイト(2015.04.19)
- 「恋愛至上主義 / Chelip」(2014.07.21)
- 「恋愛至上主義(ラジオVer.)/ Chelip」(2014.07.06)
- サマーカイジュウ / Cupitron(2014.06.25)
この記事へのコメントは終了しました。










コメント