« I LOVE 限定DJ Aira / VUENOS TOKYO | トップページ | ファンコラ覚え書き »

Aira Mitsuki SPECiAL PARTY "The 3rd Anniversary" / VUENOS TOKYO

8/8に行われたAira Mitsukiのデビュー三周年記念ライブです。と同時に、最新ミニアルバム発表のライブにもなります。

オールスタンディングの整理券30番台でしたが、みなさん最前列には興味がないのかわたくしが入場すると、まだ最前列が空いてました。というわけで、昼に行われたDJイベントと合わせて最前列から見ることに。

ステージにはあらかじめ、電子ドラムキットと、マイクロKORG、ショルダーキーボードが置いてあり、この時点で三曲やってくれるな、とわかりました。

ちなみにセットリストは以下のとおり。

Nec_0098

ライブ後、モニタースピーカーに貼り付けてあったものをファンの方がはがしておられて、それを撮らせていただきました。

 

アンコールまで一気に突っ走るような構成でした。

曲終わりと曲始まりをつなげて、息をつかせぬ展開にあれよあれよとライブは進行していきました。選曲もノリのよいものを中心に集めてましたし。

ライブはいくつかのブロックに分かれていて、その合間にMCが入ります。今回そのMCの回数が多くて5回もありました。トークの苦手なAiraさんなんだかしゃべりにくそうにしてました。

MCの中で告知がありました。その中で一番の目玉は、公式サイトにも掲載されてますが、秋に3rdアルバムがリリースされるとのこと。レコーディングはこれからだそうです。

 

さて今回のライブは新曲のお披露目でもあります。以前の曲との違和感はないか? が心配でした。

ミスマッチ、とはいかないまでも、わりと違和感ありました。でもライブ自体がスピーディーに流れるんで、違和感はすぐに忘れてしまうんですよね。ごまかされた!?

新曲を単体で聞くとかっこいいんですが、以前の曲と合わせると、ちょっと違うかな? というのはあります。

大阪公演を聞くころには慣れていそうではありますが。

 

ライブ全体の感想としては、とてもスピーディーで無駄のない構成、という印象です。このライブをDVDにしても良いんじゃないか、ってくらい出来は良かったと思います。

 

ライブ後はいつもどおり握手&撮影会。

昼にノーマルなポーズで撮影したので、夜はポーズを頼んでみました。いやな顔ひとつせずにきちんとやりきるAiraさんに感服。

Aira02

|

« I LOVE 限定DJ Aira / VUENOS TOKYO | トップページ | ファンコラ覚え書き »

音楽(メタル・ハロプロ以外)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123214/49129596

この記事へのトラックバック一覧です: Aira Mitsuki SPECiAL PARTY "The 3rd Anniversary" / VUENOS TOKYO:

« I LOVE 限定DJ Aira / VUENOS TOKYO | トップページ | ファンコラ覚え書き »