« Aira Mitsuki SPECiAL PARTY "The 3rd Anniversary" / FANJ TWICE | トップページ | モーニング娘。9期メンバーオーディション »

Buono! ライブツアー 2010 ~Rock'n Buono! 3~ / 横浜BLITZ

ってまいりました。Buono!ライブ横浜に。わたくしが参戦したのは14日昼。

前回のツアー「WE ARE Buono!」が完璧すぎる出来のライブだったため、今回はどんなライブを見せてくれるのかとても楽しみでした。

今年の2月にリリースした「Our Songs」以来、リリースのないBuono!なので、セットリストに新曲を組み込むことが出来ません。その点でかなり製作側に不利な条件の下セットリストが作られたのではないかと思われます。

また、Buono!の曲の発表の場であったアニメしゅごキャラ!も終了し、Buono!の存在自体も危うくなっている感じがいたします。ライブ前にリリースされたベストアルバムで終止符を打つような気がしてなりません。そして、このツアーをもってBuono!は活動を休止。多分発表はないと思いますが、自然消滅するのではないかと思います。

ただ、ライブを見ての感想を率直に言うと、このまま消えてしまうにはあまりにもったいない、よく出来たユニットなので今後もずっと活動を続けてほしいです。数々の名曲をDolceと一緒にライブする姿は、とにかくかっこいいのひと言。

 

今回のライブは、ライブ定番曲を減らし、普段あまりライブでやらない曲を聞かせてくれました。

こころのたまご

Last Forever

My Boy

君がいれば

You're My Friend

MIRACLE HAPPY LOVE SONG

あたりでしょうか?

「君がいれば」ではキーボードをピアノ調にして、しっとりとしたアレンジにしてありました。

 

定番曲では、

Cafe Buono!

ロッタラ ロッタラ

Kiss!Kiss!Kiss!

うらはら

Our Songs

One Way=My Way

カタオモイ。

Independent Girl~独立女子であるために~

Blue-Sky-Blue

恋愛ライダー

ワープ!

Bravo☆Bravo

We are Buono!~Buono!のテーマ

といった感じ。

 

Dolceが登場しての最初の曲で、夏焼雅さんがステージに、嗣永桃子さんが二階の関係者通路に登場して歌っていました。反対側に鈴木愛理さんがいたかどうかは未確認です。

「うらはら」は定番曲という感じがしませんが、好きな曲なのでやってくれてうれしかったです。ただフルバージョンでやってほしかった。

「ワープ!」は恒例のタオルが欠かせませんね。原曲はそんなに盛り上がる曲ではありませんが、ライブで成長していった曲だと思います。

「We are Buono!~Buono!のテーマ」では、ダブルアンコールのときに鈴木愛理さんがギターを弾く姿が印象的でしたが、それはなし。

今回全体的に、遊んでいる部分が少なくて、あっさりライブが進行していったように思います。

「Bravo☆Bravo」の「P.A.T.I」で、一回止めてやり直し、という演出もなし。

何の曲かは忘れましたが、メンバー三人が巨大クラッカーを取り出して客席に向かって撃つ場面がありました。テープが飛び出す仕掛けになっていますが、横浜BLITZの会場の半分くらいまで飛んでいきました。

 

メンバーソロ曲が前半に用意されていて、日にちや昼夜で曲を変えてやっているようでした。

わたくしが参戦した14日昼は「OVER THE RAINBOW」

 

今回のライブ、たくさん汗もかきましたし、たくさんジャンプしまくったし、拳を振り上げたり、頭振ったりしましたが、全体的におとなしい雰囲気でした。

前回の「WE ARE Buono!」は激しくて「動」のライブなら、今回は「静」のライブかなと思いました。いやそれでも並みのハロプロライブよりは激しいですけど。

 

Dolceはドラムとベースが前回と変わってました。その効果か、ドラムの音が大きく聞こえました。

今回キーボードがおとなしめで、前回弾きまくっていた印象とは違い、ちょっと残念でした。ほかの楽器の音に埋もれていただけかもしれませんが。

その代わりギターが切れ味良くて、かなり目立ってました。潤子さんかっこよかった!!

 

前半後半を分けるVTRコーナーでは、遊園地に遊びに来たBuono!がゴーカート対決をするというもの。かなり本格的なゴーカートで、全10周。

結果はコーナーを制した走りの桃子さんの勝利。さすがリーダー。

 

トークでは「夏」について。

愛理さんが「夏といえば?」と問うと、雅さんは「祭り」、愛理さんが「花火」、桃子さんが「蚊」。桃子さん素敵すぎです。

愛理さんはBuono!で打ち上げ花火をやりたいけれど、どんな打ち上げ花火がいいか? と二人に尋ねます。

桃子さんはボーノマンの形の花火がいいと提案。

雅さんは「Buono!」のロゴがいいと提案。

愛理さんは、三人の名前が連続で打ちあがるのがいいと提案。

 

アンコール明けのトークではリーダー桃子さんが、今回「Rock'n Buono! 3」が出来たことに感謝し、4回目、5回目とやりたいと明言。

ホントBuono!はアニメと関係なくシングルをリリースして、ライブを重ねていってほしいユニットです。それだけのポテンシャルのあるユニットなんですから。

DVD販売が今から待ち遠しいです。

|

« Aira Mitsuki SPECiAL PARTY "The 3rd Anniversary" / FANJ TWICE | トップページ | モーニング娘。9期メンバーオーディション »

 Buono!」カテゴリの記事

 ハロプロライヴ参戦」カテゴリの記事

ハロプロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123214/49164037

この記事へのトラックバック一覧です: Buono! ライブツアー 2010 ~Rock'n Buono! 3~ / 横浜BLITZ:

« Aira Mitsuki SPECiAL PARTY "The 3rd Anniversary" / FANJ TWICE | トップページ | モーニング娘。9期メンバーオーディション »