« 渋谷まで行ってきます | トップページ | I LOVE 限定DJ Aira / VUENOS TOKYO »

三人の卒業

8/8渋谷でのAira Mitsukiが終わった後、渋谷で一泊して、翌日は東京の友人と遊んで、たった今帰ってきました。

んで、パソコン開いてハロプロ公式サイトを見たら……。

モーニング娘。から亀井絵里さん、ジュンジュンさん、リンリンさんが秋ツアーの最終日を持って卒業されるとのこと。つんく♂さんや三人のメッセージも見ました。

はー、ついにこの日が来ましたか。

 

亀井絵里さんはオーディションのころから応援していて、それこそ彼女の青春を見守ってきたつもりです。

最初は地味なキャラだったけど、ハロモニで天然キャラが暴露されるにしたがってブレイクしていく様は、亀井絵里に時代が追いついた!と思ったものです。

彼女の歌声、ダンス、独特のしゃべり方、そのすべてが好きでした。

コロコロと髪形を変える人でしたが、個人的には黒髪ロングが好きでした。

 

アトピー性皮膚炎を完治させたくて、無期限で活動を休止。なんとも重たい言葉です。

でもきっと必ず彼女は戻ってくるはずです。モーニング娘。を卒業とは言ってますが、ハロプロを卒業とは言ってませんから。……と信じたいです。某℃-uteの彼女のときのように治療中に突如、事務所からも卒業ってことはないと信じてます。

そういう意味では「さよなら」が言えるだけ恵まれていると思います。

 

もう早速卒業企画に向けて準備が進められているようです。

でもわたくしはあまり乗り気ではありません。

卒業企画をすること自体が形骸化していて、中身が本当にあるのか? と疑問を持つからです。

ただ単にサイリウムを点灯させればそれでいいの? 寄せ書きを集めればそれでいいの?

やりたい人はどうぞなさってください。わたくしは賛同しません。

 

その代わりわたくしは、手紙を書きます。

思ったことをつらつらと書きます。

手紙の方がもらったメンバーの心に届くとは言いません。

ただ、わたくしが書きたいから書くのです。いや書かずにおれないのです。

これまでどれだけの感動や笑いを彼女たちからもらったか数知れません。それを自分なりにお返ししようと思ったら、とてもとても一言では言い表せません。

まして病気治療のために卒業していくメンバーに対して「がんばれ」なんて安易な言葉がかけられましょうか?

 

ジュンジュンさんやリンリンさんも段々と面白さを出してきていて、これからというときに卒業ですからやりきれません。一人前になればモーニング娘。から卒業するのが慣例ですから、致し方ないのかもしれませんが。

これからはまた中国に戻っての活動になるようですが、これまで留学生として単身日本でやってきたこと自体が奇跡のような気がします。

中国で「元モーニング娘。」の肩書きが通用するのか分かりませんが、しばらくはこういう形での活動になるでしょうね。

 

11/21の尼崎でのライブ会場にて、三人のこれまでの功績をたたえる手紙を出して来たいと思います。

|

« 渋谷まで行ってきます | トップページ | I LOVE 限定DJ Aira / VUENOS TOKYO »

 ハロプロその他の話題」カテゴリの記事

 モーニング娘。」カテゴリの記事

ハロプロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123214/49110595

この記事へのトラックバック一覧です: 三人の卒業:

» 亀井絵里 [すぐ読める!ニュース早読み隊!]
モーニング娘。亀井絵里、卒業に向けて決意のコマネチ 21 の6期メンバー・亀井絵里(21)と、8期メンバー・ジュンジュン(22)、リンリン(21)の3人が、今秋のモーニング娘。全国ツアー最終日をもってグループを卒業することが発表された。 これは8日に中野サンプラザで行われたハロー!プロジェクトのコンサートで ... (続きを読む) モー娘。道重さゆみと亀井絵里のWすっぴんを掲載 20108... [続きを読む]

受信: 2010年8月10日 (火) 16時13分

« 渋谷まで行ってきます | トップページ | I LOVE 限定DJ Aira / VUENOS TOKYO »