« モーニング娘。11thアルバム | トップページ | ハロプロバトン① »

真野Friends Party vol.4~真野JAPAN~ / なんばHatch

ってまいりました。

真野恵里菜さんのファンクライブイベント。昼夜ともに参加しました。

Nec_0107

イベントの流れはいたってシンプル。前半にトークしてVTR流して、後半はライブして、握手しておしまい。いつもどおりです。

ただいつもと違ったのは、イベントの内容の濃さ。

時間も長かったし、かなりギリギリなトークもしてたし、ライブも曲数が多かった!

これは今まで参加してきたどのハロプロファンクラブイベントよりも出来が良かったです。というより今回の真野さんのイベント見て、ファンクラブイベントはこうあるべし。と思いました。まあ、握手がちょっと速かったのが残念でしたが。

Nec_0106

イベントの司会進行は、上々軍団のさわやか五郎さん。最近よく見るような???

どうせブーイングを浴びせられる立場の人間だからと、イベント前に先立って、ブーイングしてくださいと謙虚な態度。というわけでみんなでブーイング。夜公演では、登場と同時にブーイングが……。

 

そして真野さん登場。制服姿にベージュのカーディガンを着ていました。えーと確か真野さんもう高校生じゃないですよね??まあ似合ってるからいいけど。てか可愛かった♪

イベント開始の宣誓のあとブブゼラを鳴らすことに。さわやか五郎さんもサッカーの審判の格好をして、イエローカード、レッドカードを持ってらっしゃってサッカーのようです。

で、ブブゼラに苦戦する真野さん。なかなかなりません。スカ~っという音しか出ません。昼公演では失敗。夜公演では見事に会場に鳴り響きました。

真野ちゃんが何か失敗するごとにカードを出していくのですが、真野さん、さわやか五郎さんが失敗したら何かしてもらうと約束をします。

 
オープニングトークでは、最近の真野さん久しぶりに家族でショッピングセンターに行ったそう。野菜肉炒めが食べたかったので野菜コーナーに行ってみたら、野菜の値段が高いのにびっくりされたそう。

普段は78円で売ってるニラが178円で売っていて、しかも量が少なかったとか。

夜公演では、お休みの日に家族で旅行に行ったのだそう。お父さんの運転する車にipodをつないで、夏のハロプロライブの曲80数曲をかけまくっていたとか。お母さんは℃-uteの「Danceでバコーン!」がお気に入りで、お父さんはBerryz工房の「胸さわぎスカーレット」がお気に入りで、真野さんは℃-uteの「キャンパスライフ~生まれてきてよかった~」を歌っていたそう。

それを聞いたさわやか五郎さん、モーニングさんやスマイレージはお好きではない? とツッコミ。そんなことないですと必死に否定する真野さん。

 

○VTR
昼公演では「元気者で行こう!」のPVのメイキングを流してました。

真野さんが監督を務めているので、俳優さんに演技指導されてました。元気者が小心者の課長に活を入れるためビンタする場面で、真野さんがお手本で本気でビンタしてました……。どよめく会場。

赤の全身タイツに元気者の文字の入った、元気者ですが、衣装は自前なのだとか。劇団の人だそうで、赤タイツの衣装に元気者と文字を入れてきたんだそうです。すごいなあ。

ここでさわやか五郎さんが三回失敗したらビンタをすることになります。真野さん曰くビンタではなくラッキーオーラ注入だそう。

 

夜公演では、門外不出。ここでしか見られない、真野さんの寝起きドッキリの映像が流れました。仕掛け人は真野さんのマネージャーさん。

6月に行われたファンクラブツアーで、前日から目的地に到着していた真野さんとマネージャーさん。いつもなら別々の部屋で寝るはずなのに、この日に限っては二人で同じ部屋に泊まることに。

で、マネージャーさん真野さんの寝顔を30分くらいずっと撮影していたのだとか。

ほかのスタッフも部屋の外から侵入し、真野さんが起きなかったときのために水鉄砲を持参で、寝起きドッキリ。

寝ぼけながらも、驚く真野さん。「もう、ばかぁ」のひと言にはやられました。

完全に目が覚めると、可愛いパジャマ着てて良かったと、自慢げにパジャマをカメラに見せる真野さん。

さわやか五郎さん曰く、これをDVD化したら売れるんじゃないかと提案。必死に抵抗する真野さん。

 

VTRから明けると、ドッキリで2階席に登場する真野さん。なかなかサービスいいですね。2階席をぐるっと回りながらさわやか五郎さんとトークします。

2階から1階に移動する間、さわやか五郎さんに「すべらない話」を強制する真野さん。やりますな。

無茶振りされて慌てて一人トークするさわやか五郎さんですが、話の途中でオチを言う前に真野さんが戻ってきて中断。

夜公演では、真野さんが早く戻ってくることを分かってるさわやか五郎さん、テキトーな作り話をしゃべります。が、真野さん今度は舞台袖でさわやか五郎さんが何をしゃべるのかじっと聞いてます。もうこれ以上トークが続けられないさわやか五郎さん降参します。

真野さんやりますな。

 

○スペシャルゲスト
ここでスペシャルゲストの嗣永桃子さんが呼ばれます。

こちらも制服姿に白のカーディガンを着てました。アレレ? 桃子さん確か大学生のはずでは?? てか似合いすぎ。可愛いです♪

真野さんと桃子さんが対面して仲がいいかと思いきや、どこかぎこちないです。それは同い年なのに真野さんは先輩の桃子さんの事を、嗣永さんと呼んでしまうのと、敬語でしゃべってしまうのが原因のようです。

そこで、なんとか真野さんにももちと呼ばせることに。相当恥ずかしがりながらももちって呼んでました。それを聞いた桃子さんうれしそう。

夜公演では、桃子さん寝起きドッキリに注意しないと駄目だよと先輩からのアドバイスを。桃子さんもかつてハワイで寝起きドッキリを経験していて、そのときは周りのスタッフの様子がおかしかったそう。だから普段からおかしいなと思ったら、注意してと言ってあったはずなのに、まんまと引っかかった真野さん。

マネティにしてやられたと、思わずマネティと言っちゃう真野さん。

 

お題に沿ってトーク
舞台のスクリーンに映し出されるお題のトークを、真野さん桃子さんで繰り広げるコーナーです。

「お互い腹黒いと思う部分は?」

腹黒いと聞いて意味深な笑顔を見せる桃子さん。実際どうなんですか!?

真野さんは自分はグレーだと答えます。そしたら以前、道重さゆみさんに白か黒かハッキリ決めた方がいい、と言われたそう。

「お互いの可愛いところを三つ答える」

ここでは真野さんが、とにかく桃子さんは可愛すぎるとべた褒め。もっと褒めて、とうれしそうな桃子さん。

「怖いハロプロメンバーは?」

これは~情報が漏れたらえらいことになります。てか書きますけど。

とりあえず、尊敬はしてるし、お世話になってると、お決まりの言い訳を最初にしておいて。

 

桃子さんは田中れいなさんが怖いそう。

なんでも夏ハローとかになると、田中組とか言う集団が出来るのだとか(どんなメンバーなのか気になる)。それに対抗して桃組(メンバーが気になる)というのを作った桃子さんですが、いきなりれいなさんがツカツカやってきて「桃組って何!?」と言われて怖い思いをしたそう。

真野さんは藤本美貴さんが怖いそう。

ある日の夜の一時ごろ、真野さんのマネージャーさんの携帯を使って、いきなり「今悩みあるでしょ、言いなさいよ」と言われたそう。「答えるまで寝かさないよ」と言われて怖い思いをしたそう。

 

夜公演では、真野さんと桃子さんとが雑談みたいなことを延々話してました。

桃子さんは真野さんがまだハロプロエッグだった頃から、声をかけたりご飯を食べたりしていたそう。

真野さんの舞台「恋するハローキティ」を見に行った桃子さん、一回目公演と二回目公演の間に一緒にご飯を食べに行ったそう。

この舞台では「恋する」というくらいなので恋愛要素があり、男優の方と顔が近づく場面もあります。

それなのに真野さん、ニンニクのたっぷりきいたパスタをパクパク食べていたそう。これにはさすがに見かねた桃子さん、ブレスケアを渡そうと思ったけれどそのときは持ってなかったそう。真野ちゃんって度胸あるなあ、と思ったそうです。

あまりに雑談が長引いてしまったので、コーナーのお題は一個も出ず。それでも裏話が聞けて楽しかったです。

 

真野ちゃん三本勝負

真野さんが三つのゲームに挑戦してクリアしていくコーナーです。ひとつでも失敗すると苦~いセンブリ茶が待っています。連帯責任で桃子さんまで飲まされてしまいます。

○玉入れ
桃子さんが頭上に掲げたかごに玉を入れていくだけのシンプルなもの。11個入って見事クリア。けれど明らかに桃子さんの体を狙った玉があり、怒る桃子さん(笑)

夜公演では、箱の中身はなんだろな? という中身の見えない箱の中に入っているものを当てるゲームです。当然お客さんからは見えます。箱の中身を見て、「うわっ」とか「痛そう」とか「気をつけて」と声が上がります。ナイスです。

箱の中身はスライムです。

こわごわ手を入れる真野さん、最初に触った瞬間きゃーと逃げ出します。ですが、勇気を振り絞って二回目に触ってみると、「コレ作ったことあります」と真野さん。中身が分かって笑顔を取り戻す真野さん、見事スライムと正解。

桃子さん、スライムが珍しいのか、しばらくスライムで遊びだします。仕事中ですよ!!

 

○ジェスチャークイズ
真野さんと桃子さんが交互にお題のジェスチャーをして、答えるというものです。

この問題がまたややこしいです。

「不良に絡まれているアントニオ猪木を助ける真野恵里菜」とか
アントニオ猪木の物まねであごを突き出す真野さんがかわいい。

「シンクロナイズドスイミングをする、ゴジラ松井と武藤敬司」とか
武藤さんのプロレスLOVEのポーズがに股になって手を狐の形にするポーズをする桃子さんが可愛い。

「タモリさんとビートたけしさんとさんまさんがカラオケでLOVEマシーンを歌う」とか
コマネチを恥ずかしながらする真野さんが可愛い

かなりヒントをもらいながら全問正解。

 

○会場一周ゲーム
一階席に三箇所、A、B、C、とチェックポイント作り、それぞれ周って無茶振りをしてもらうというもの。三分以内に周れたらクリア。

Aポイントはモノマネ。田村正和さんとか、織田裕二さんとか、マリオとか色々出されます。

Bポイントは物ボケ。置いてあるものを使ってボケてもらいます。扇子が置いてあって、この扇子センスいいわあ。ってボケてないけどOK。

Cポイントでは標準語を大阪弁に言い直すというもの。

桃子さんから「私あなたのことが好きなんです」→「ウチなあ、あんたのことがめっちゃ好きやねん」と、真野さん意外と滑らかに大阪弁をこなします。

ちなみに昼公演時わたくしの席のちょうど真横がCポイントとなっていて、必死に問題を解く真野さんを間近で見れました。良い席でした。

ゲームの方は昼、夜公演とも三分以内に戻れずクリアならず。

センブリ茶が待ってます。で、なぜかさわやか五郎さんの分も出てきます。

夜公演では、さわやか五郎さんの分は一リットルくらいある大きな容器に入って出てきました。

会場の「一気」コールで飲みますが、さわやか五郎さんさすがに一リットルは飲めず。舞台袖に逃げてしまいます。

 

夜公演ではここでさわやか五郎さんの失敗が三回になってしまったので、真野さんによるビンタならぬラッキーオーラ注入が行われます。

音をマイクで拾うため、さわやか五郎さんの顔にマイクを近づける桃子さん。

準備運動する真野さん。

怖がるさわやか五郎さん。

ラッキーオーラ注入! 会場中にバシっという音が鳴り響きます。これは~痛そう。桃子さんは初めて強烈なビンタを目の前で見てビックリされます。

 

○VTR
今年の6月に行われた真野さんのファンクラブツアーのダイジェスト映像が流れます。

そば打ち体験、ツーショット写真や集合写真、真野さんお手製のジュース、サプライズで登場したりと盛りだくさん名内容で実に楽しそう。

 

○ライブ
ショートパンツに青のスカジャンに着替えた真野さん、この衣装音楽ガッタスを思い出します。

1.OSOZAKI 娘
2.世界はサマーパーティー

ここで真野さんからお知らせが。11/24にセカンドアルバムがリリースされる予定で、今製作中なのだそう。そのセカンドアルバムから一曲披露。

3.ドレミファどうして

次に久しぶりにマノピアノが登場してこの曲。

4.たんぽぽ

インディーズ時代全国を回ったときに歌った歌であり、ハロプロエッグオーディションの二次審査で歌った、思い入れのある歌だそう。

真野さんのピアノも失敗がなくパーフェクト! 良いですね♪

 

ここで桃子さん登場。真野さんと同じく、ショートパンツにピンクのスカジャン姿。

ところでイベント中、ずっと気になっていたのですが、真野さんと桃子さんの身長があまり変わらないんですよね。真野さんってこんなに身長低かったっけ? もしくは桃子さんってこんなに身長あったっけ?

なんでも桃子さん4.5cmあるシークレットシューズをはいていたのだそう。なるほど謎が解けました。

5.ロボキッス

6.ね~え?

「ね~え?」は前の晩、ホテルで2人でパジャマ姿でビデオ見ながらダンスをチェックしていたそう。

ここで桃子さんは退場。

7.はじめての経験

8.元気者で行こう!

この曲盛り上がりすぎ! まさか真野さんのライブでここまで激しくなるとは意外でした。

ここで、真野さん次で最後の曲だと伝えます。もちろん会場は「えぇ~!」

夜公演では真野さん、公演の最初に「最後の公演ですが」ということを言ってしまうと寂しいから、今回わざと言わないでいたけれど、お別れのときが来てしまった事を知り寂しそうになります。

ここで会場からは「恵里菜」コールが。真野さん泣いてしまいます。てか恒例ですね。

9.まつげの先に君がいる

ラストを飾るにはうってつけの曲ですね。染みました。

 

○握手会

割とスピード速かったです。イベントが長かったから、時間が押してたのかも。

順番は桃子さん→真野さん

昼は桃子さんに「大学で友達たくさん出来た?」と聞いたら「ハイできました」と元気よく返ってきました。

真野さんには「元気者で行こう!」元気になりますと言ったら、とても喜んでました。

 

夜公演ではちょっとアレンジ

桃子さんには「写真集、お腹大丈夫?」最近お腹ポッコリの桃子さんなので、心配して聞いたら、右手と左手の人差し指をつんつんさせながら、そこは触れないでくださいと言わんばかりに「え、えーと」とちぢこまってました。可愛い♪

桃子さんの可愛さに見とれていたら係りの人に押されて転びそうになりました。そしたらすぐに真野さんが「大丈夫ですか?」と優しい声をかけてくださいました。

イベントの翌日には真野さん主演の映画の舞台挨拶があるので、見に行きますと言ったら、是非来て下さいとまるでデートの約束を取り付けたような会話になりました。

 

以上で真野さんイベント終了です。

ところで真野さんに「ラッキーオーラ注入してください」って言った方、どれくらいいたんだろ??

|

« モーニング娘。11thアルバム | トップページ | ハロプロバトン① »

 ハロプロその他の話題」カテゴリの記事

 真野恵里菜」カテゴリの記事

ハロプロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123214/49640985

この記事へのトラックバック一覧です: 真野Friends Party vol.4~真野JAPAN~ / なんばHatch:

« モーニング娘。11thアルバム | トップページ | ハロプロバトン① »