« ハロプロバトン① | トップページ | ハロプロバトン③ »

ハロプロバトン②

ロプロバトンの第二弾です。

「ハロプロ」のバトンなので、ここからが本編です。

で、現推しメンを先に言ってしまうと、亀井絵里さんです。

ですが、亀井さんは12/15にハロプロから卒業されてしまいます。あと二ヶ月です。

なので、今の亀井さんを推してる自分と、亀井さんが卒業されたあとの自分とに分けて、第二弾、第三弾とやっていきます。

 

○ハロプロバトン亀井絵里編 

Q1.1推しメンは誰ですか?
亀井絵里さん。
何でしょうねえ、彼女が何もしていなくても、存在自体が好きなんですよ。

 

Q2.1推しになったキッカケは??
ハロモニに出演しだした頃は地味だったけれど、徐々に変な部分を見せだして、コレは面白いぞ、と思うようになって好きになりました。

決定打はエリザベスキャメイ。

 

Q3.1推しメンの好きなところは?
テキトーなところ。テキトーなところ。テキトーなところ。いや歌声やダンスは最高です。

 

Q4.1推しメンのここを直してほしい?
どんなにめんどくさがりでも、亀井さんなら許してあげますってば。

 

Q5.1推しメンに認知されてる?
何度かお手紙してますし、何度か握手してますが、認知はされてないですね。

 

Q6.2推し以降を軽くお答えください
熊井友理奈さん、中島早貴さん、福田花音さん、嗣永桃子さん、鈴木愛理さん、矢島舞美さん……

 

Q7.これまでの推し遍歴をお答えください。
辻さんがモーニング娘。を卒業する頃には、亀井さんは十分面白くなっていたので、すんなり応援することが出来ました。

それからずーっと亀井さん一筋でした。モーニング娘。では。

 

Q8.ハロヲタ暦は何年くらいですか?
亀井さんが加入したのが2003年ですから、7年ですね。時のたつのは早い!

 

Q9.ハロプロで好きな楽曲を5曲くらいあげてください。
その時で変わりますが、今の気分なら。
1.片思いの終わりに
2.春 ビューティフル エブリデイ
3.大きい瞳
4.Go Girl ~恋のヴィクトリー~
5.Indigo Blue Love

亀井さんのソロや参加してる曲を集めてみました。

 

Q10.好きな(だった)ハロプロ番組は?
ベリキュー

今までありそでなかった、ベリーズと℃-uteの番組。とにかく面白い!

 

Q11.好きなシャッフルユニットは?
タンポポ♯

 

Q12.初現場はどこですか?
2003年の夏のモーニング娘。のツアー「15人でNON STOP!」が六期初参加です。この時は愛知の豊田スタジアムに参戦しました。

このライブで亀井さん「えりっぺ」と呼んでください、と言っていたのをよく覚えています。

 

Q13.思い出の場所はありますか?
今は亡き大阪厚生年金会館で、最前列が来たこと。「シングル大全集」でした。やっぱさえぎるものがないってのはいいですね。

 

Q14.コンをみるスタイルは?
大体踊ってますが、最近娘。のダンスのレベルが上がってる気がします。ついていくのがやっと。

 

Q15.前で見る為にお金は積みますか?
後ろで見ても盛り上がりますよ~。

 

Q16.写真厨ですか?
買った写真はフォトアルバムにとってありますが、今7冊目に突入。多分亀井さんの写真が一番多い。

 

Q17.グッズ厨ですか?
それほどでも。ただ「ナインスマイル」のときのラッピングバスのミニカーは欲しかった。即日完売なんてありえない。

 

Q18.コン見る時の服装は?
たまにへヴィメタルのTシャツ着ていくことがあります。たまにそういう人いますよ。

 

Q19.ヲタ友は多い?少ない?
マイミクが現在69人ですが、ハロプロに関係するお方は、47人です。

 

Q20.徹夜上等
朝5時位からならOKでしょう。(経験あり)

 

Q21.TVとかは要保存派?
保存はあまりしなくなりました。ハロプロメンバーが出演した番組は、とりあえず録画しておいて、後で見て面白かったもののみ保存します。
 

Q22.PCの中にある画像フォルダサイズは?
ブログのキャプ画用の画像は218MBありました。

 

Q23.てかFC入ってますか?
入ってますが、今年でまだ3年目です。それまでは岡山の友人のペアチケットのお世話になってました。現在彼は足を洗っています。

 

Q24.ハロプロ卒業したメンバーで推しだった人はいますか?
辻希美さん、石川梨華さん、中澤裕子さん。

中澤裕子さんが卒業されたときに、まったく信じられなくて「このグループは何でもありなんだな」と少しドライな目で見るようになりました。

 

Q25.今では活動しなくなったユニットで好きだったものはありますか?
High-Kingとかやって欲しいですね。

 

Q26.HNの由来を教えてよ!
ねこぽくと検索すると、真っ先にわたくしのブログが先頭に表示されます。ねこぽくって言葉がないからですね。

 

Q27.つんく♂に一言
毎年のように、新しいグループに良い曲を書くのはいいけど、たまにはほかのグループにも良い曲書いてね。

 

Q28.ズバリハロプロとは?
青春。ライブで汗流してると、ああ、今青春してるんだあって気分にさせてくれます。

 

Q29.ハロプロ以外で好きなアイドルは?
昔のアイドルの伊藤つかささんのアルバム「さよなら こんにちは」が大好きです。

名曲ぞろいの、捨て曲なし。

それもそのはず、原由子、大貫妙子、矢野顕子、竹内まりや、加藤和彦、高橋幸宏、坂本龍一というそうそうたるメンバーが曲提供してます。当事よほど人気があったんだな、と納得。

 

Q30.このバトンを5人位に回して下さい。
コレ見た方、興味があればやってみてください。

 

明日は第三弾です。

|

« ハロプロバトン① | トップページ | ハロプロバトン③ »

 ハロプロその他の話題」カテゴリの記事

ハロプロ」カテゴリの記事

バトン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123214/49686751

この記事へのトラックバック一覧です: ハロプロバトン②:

« ハロプロバトン① | トップページ | ハロプロバトン③ »