« ハロプロバトン③ | トップページ | 最近のメタル事情 »

スマイレージ個別握手会&ミニライブ・握手会 / 大阪

ちょっと感想書くのが遅くなりましたが、10/10に大阪で行われたスマイレージのイベントのことを書きます。

スマイレージ個別握手会は、御堂会館のひとつの部屋にメンバーの四人が登場して、それぞれのメンバーの名前の書かれた握手券を持った人が列を作り、順番に握手をしていくという方式です。

キャラアニ.comというところでCDを買うと、一緒に握手券が届きますが、メンバーは選べません抽選です。わたくしは福田花音さんがきました。好きなメンバーが来たので、これは大当たりです。

一緒に行く友人の分も買っていたのですが、こちらは小川紗季さん。こちらも大当たりで、ふたりして大喜び。

Nec_0112

会場に到着すると、握手券を10枚以上持って、交換し合ってる人が何人かいらっしゃいました。目当てのメンバーと何度も握手したいのか、それとも全員と握手したいのか……。

 

握手会は、本当に握手のみで、特にイベントらしいものは無し。

衣装は「同じ時給で働く友達の美人ママ」の水色衣装。

その握手ですがかなり時間が長かったです。10秒くらいはあったでしょうか? 係りの人がストップウォッチを持っていて、時間が来るとうながされるという形式です。

ですが、あまりの時間の長さに緊張するのか、それともしゃべることがないのか、係りの人にうながされる前に握手をやめてしまう人が結構いたように感じました。

わたくしはうながされるまで花音さんと握手しておりました。いっぱいしゃべれました。満足です。

花音さんの握手の感触は、暖かくてやわらかいもので、軽く手をそえる感じでした。

 

あまりの握手の長さに、これなら全員と握手しても良かったかな? と思いました。

 

○ミニライブ・握手会
握手会が終わるとアリオ鳳にて、ミニライブと握手会が行われるということで、早速移動。

昼過ぎに到着しましたが、それでもまだ列の前の方。おかげでだいぶ待ちましたが。

ようやく列が移動し始めると、CD販売の場所へ行くのかと思いきや、いきなりステージ前のカーペットに座らされます。場所は早い者勝ちのなので、ちょっと殺到しかけます。わたくしは列の前の方にいたおかげで、ステージ向かって右側の最前列をゲット。これはいい位置です。

となりにいた気さくなファンの方と交流しながら待っていると、ようやくここでCD販売。

場所を確保しながらCDを買いに移動してくださいとのことでしたが、戻ってきたときの席取りで混乱しないか心配でした。まあ何とか無事買って戻れましたけど。

ちなみに用意していた500枚のCDは完売。

Nec_01130

しばらく待っていると司会役のお姉さん登場。

場所が場所だけにジャンプ禁止の注意のあと、ここでちょっとお知らせが……というとファンからは「えぇー!」。「今えぇーって言った方後悔しますよ」と持ったぶるお姉さん。なんとここでスマイレージが公開リハーサルを行うとのこと。一転して「おぉー!」と拍手に(笑)

そしてスマイレージ登場。リーダー和田彩花さんの「お願いします」の声がなんとも可愛らしい。

歌うは「同じ時給で働く友達の美人ママ」。掛け声、合いの手が激しいことこの上ないです。

そしてスマイレージは一曲のみで引っ込みます。

 

再びお姉さん登場。ここでやわらかめにお叱りが。盛り上がるのは結構ですが、あまりに激しいと迷惑になるので、もう少しボリュームを下げて欲しいとのこと。「はーい」と返事する人がパラパラと若干名。

ステージ横のテントに待機していたと思っていたメンバーが、店内をフツーに歩いて登場してきてびっくり、みんな声援を送ります。

本番開始です。

セットリスト

1.同じ時給で働く友達の美人ママ(ショートバージョン)

2.夢見る 15歳

3.ちょこっとLOVE

4.同じ時給で働く友達の美人ママ(フルバージョン)

 

「夢見る 15歳」は意外でした。イントロがかかった瞬間、会場からはどよめきが起きました。わたくしもてっきり「◯◯ がんばらなくてもええねんで!!」を予想していたので。

最後のサビで「ひとりきり イヤフォンで 音楽聴いている」という歌詞がありますが、「イヤフォンで」は会場も大合唱。その掛け声の大きさは、今日最高潮でした。

その瞬間、和田彩花さんが人差し指で口を押さえ「し~っ」って仕草をしてたのが可愛かったです。リーダーの責務として、盛り上げなくてはいけない反面、大騒ぎになってはいけないジレンマに困った顔でした。

 

「同じ時給で働く友達の美人ママ」は、USTREAMの生スマでメンバーが合いの手の手本を見せていたので、みんなその通りにやってました。ここはきれいにそろって気持ちよかった!

 

握手会を待っている間、テントからコッソリ顔を出して手を振るメンバーの姿が可愛かったです。わたくしの真正面だったので、うれしかったです。

握手会は普段どおりの速さ。ひと言伝えて、相手の声を聞いておしまい。というペース。昼間が長かった分余計早く感じましたけど。

いつも生スマ見てると前田憂佳さんがいつも元気なさそうなので、「もう少し発言してね」と言ったら「ハイ」と返してくれました。

和田彩花さんとは宇宙について語り合いたかったけど、時間がなくて断念しました。

 

MCでも何度もメンバーが言ってましたが、このアリオ鳳に来るのは今年の3月の2回目だそう。3月では笑顔キャンペーンで、一万人の笑顔を集めていた時期です。

その時はお客さん少なかったけど、今日は吹き抜けの3階まで見てくれてる人がいて感激したそうです。

小川紗季さんは、前回来たときは、ステージから見えるたい焼き屋さんと、牛乳を使ったスイーツのお店で食べたかったけど、今回はリベンジしたいそうです。相変わらず食いしん坊ですな。てかリベンジできたんでしょうか??

以上で本日のイベントはすべて終了。てかスマイレージは、前日名古屋で秋ツアーの初日で、翌日は名古屋でイベントなんですよね。おつかれさまです。

 

蛇足ながら、

会場でばったりvoloさんと出会いました。

最近ハロプロから遠ざかっているかと思いきや、現在はスマイレージを応援していて、花音さんファンだそう。

10/30のスマイレージライブ大阪にも行かれるとか。

またスマイレージのイラストや漫画描いてくれないかな~。

|

« ハロプロバトン③ | トップページ | 最近のメタル事情 »

 S/mileage」カテゴリの記事

ハロプロ」カテゴリの記事

コメント

おつかにょんです。

投稿: ゆった | 2010年10月18日 (月) 01時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123214/49768588

この記事へのトラックバック一覧です: スマイレージ個別握手会&ミニライブ・握手会 / 大阪:

« ハロプロバトン③ | トップページ | 最近のメタル事情 »