« 最近のメタル事情 | トップページ | 生スマとシャイニングパワー »

同じ時給で働く友達の美人ママ / S/mileage

Bijinnmama

「同じ時給で働く友達の美人ママ / S/mileage」

タイトルからは思いもよらない、アップテンポでロックな曲です。

普通にノるだけでも激しいのに、ライブでは短い隙間を縫って合いの手が入ります。これはスマイレージメンバーがUSTREAMで自演して見せたもので、それをファンがならってやってるのですが、このキャッチボールは楽しいですね。

曲自体は、勢いに任せて突っ走るタイプの曲で、メロディラインがどうのこうのいう感じじゃないですね。

それでも曲は破綻することなく、ちゃんとまとまっているからさすがです。

これを歌いきるスマイレージメンバーも最高です。かなりの技量が必要なはず。

 

歌詞はかなり強引な設定ですね。

バイト先の店長に憧れる主人公の前に、クラスメイトのお母さんが現れて一緒に働くことになり、店長に急接近することから嫉妬するという、ありえないシチュエーションです。

でもセリフがあったりと、結構凝ってますね。

 

とにかくライブの定番曲になることは必至でしょう。

 

c/w「ちょこっとLOVE」

カップリングはカバー。

「今のこの4人で歌わせたらこうなりました」

と、実験的には面白いのですが、なぜこの曲? という疑問が浮かんできます。

カバー歌うなら、オリジナルで勝負して欲しかったかな? というのが率直な感想。

℃-uteが太陽とシスコムーンの曲をカバーしたり、真野恵里菜さんがタンポポをカバーしたりするのとは違って、なんか違和感があるんですよね。

もう少し他の曲をチョイスして欲しかったかな?

|

« 最近のメタル事情 | トップページ | 生スマとシャイニングパワー »

 S/mileage」カテゴリの記事

 ハロプロ楽曲」カテゴリの記事

ハロプロ」カテゴリの記事

コメント

タイプって…なんだろう…?

投稿: BlogPetのどら夫さん | 2010年10月25日 (月) 15時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123214/49829678

この記事へのトラックバック一覧です: 同じ時給で働く友達の美人ママ / S/mileage:

« 最近のメタル事情 | トップページ | 生スマとシャイニングパワー »