東京女子流
東京女子流のアルバムを買いました。
別に彼女たちのファンでもなんでもないのですが、買ってしまいました。
「おんなじキモチ」という曲が、某アニメのエンディングに使われていて、エレクトロ寄りのポップスで、いい曲だなとは思っていて、そこから東京女子流というグループの名前を覚えました。
でもそれくらいではアルバムを買うまではいたりませんでした。
なんでファンでもなんでもないのに買ってしまったかというと、東京女子流の歌の仮歌とコーラスを、あのサントス・アンナさんが担当されているからです。
元BON-BON BLANCOのボーカルのサントス・アンナさんです。
わたくしが、日本人女性ボーカリストで一番好きな人が、仮歌&コーラスを担当されているのですよ(ってアンナさんのブログに書いてあった)。買わないわけにはいきません。
て、ゆーか、アンナさんが仮歌をしているCDがほしい……。東京女子流のメンバーは、なんと素晴らしい歌い手の仮歌を聞いてるんでしょう。
どんなに、高橋愛さんが、田中れいなさんが、鈴木愛理さんが歌がうまいとは言っても、サントス・アンナさんの歌唱力やライブパフォーマンスの前には足元にも及ばないでしょう。ハロプロファンですけど、コレだけは断言します。まず、声量からして次元が違いますから。
ウソだと思うなら、「この手につかんだ未来地図」「だって、女の子なんだもん!」「Bon Voyage!」 「La La口笛吹いて行こう」あたりを聞いてみましょう。
ちなみに「Bon Voyage!」は、以前アニメ・ワンピースの主題歌になってました。
で、東京女子流ですが、今後もサントス・アンナさんが関わり続けるならチェックしていってもいいですが、グループ自体にはあまり興味はわきませんでした。申し訳ないですけど……。
| 固定リンク
「音楽(メタル・ハロプロ以外)」カテゴリの記事
- 「Change the Power / Chelip」(2015.08.11)
- Chelip / ガールズ・ミッドナイト(2015.04.19)
- 「恋愛至上主義 / Chelip」(2014.07.21)
- 「恋愛至上主義(ラジオVer.)/ Chelip」(2014.07.06)
- サマーカイジュウ / Cupitron(2014.06.25)
この記事へのコメントは終了しました。








コメント