« ℃-ute&スマイレージ プレミアムライブ2011春 ~℃&Sコラボレーション大作戦~ | トップページ | 亀井絵里さん »

東京女子流

京女子流のアルバムを買いました。

別に彼女たちのファンでもなんでもないのですが、買ってしまいました。

「おんなじキモチ」という曲が、某アニメのエンディングに使われていて、エレクトロ寄りのポップスで、いい曲だなとは思っていて、そこから東京女子流というグループの名前を覚えました。

でもそれくらいではアルバムを買うまではいたりませんでした。

 

なんでファンでもなんでもないのに買ってしまったかというと、東京女子流の歌の仮歌とコーラスを、あのサントス・アンナさんが担当されているからです。

元BON-BON BLANCOのボーカルのサントス・アンナさんです。

わたくしが、日本人女性ボーカリストで一番好きな人が、仮歌&コーラスを担当されているのですよ(ってアンナさんのブログに書いてあった)。買わないわけにはいきません。

て、ゆーか、アンナさんが仮歌をしているCDがほしい……。東京女子流のメンバーは、なんと素晴らしい歌い手の仮歌を聞いてるんでしょう。

 

どんなに、高橋愛さんが、田中れいなさんが、鈴木愛理さんが歌がうまいとは言っても、サントス・アンナさんの歌唱力やライブパフォーマンスの前には足元にも及ばないでしょう。ハロプロファンですけど、コレだけは断言します。まず、声量からして次元が違いますから。

ウソだと思うなら、「この手につかんだ未来地図」「だって、女の子なんだもん!」「Bon Voyage!」 「La La口笛吹いて行こう」あたりを聞いてみましょう。

ちなみに「Bon Voyage!」は、以前アニメ・ワンピースの主題歌になってました。

 

で、東京女子流ですが、今後もサントス・アンナさんが関わり続けるならチェックしていってもいいですが、グループ自体にはあまり興味はわきませんでした。申し訳ないですけど……。

|

« ℃-ute&スマイレージ プレミアムライブ2011春 ~℃&Sコラボレーション大作戦~ | トップページ | 亀井絵里さん »

音楽(メタル・ハロプロ以外)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123214/51650852

この記事へのトラックバック一覧です: 東京女子流:

« ℃-ute&スマイレージ プレミアムライブ2011春 ~℃&Sコラボレーション大作戦~ | トップページ | 亀井絵里さん »