« スマイレージ メンバー募集 | トップページ | 明日は℃-uteでMEALLICA »

Aira Mitsuki LIVE TOUR『???』AFTER PARTY / VUENOS TOKYO

くなりましたが、4/23に東京は渋谷のライブハウスVUENOS TOKYOにて、Aira Mitsukiさんのワンマンライブに行ってきました。

これは今年の1月に行われた『Aira Mitsuki LIVE TOUR『???』』のAFTER PARTYで、ライブツアーを振り返りながらまたライブの余韻に浸るものです。多分。

去年はこのAFTER PARTY、東名阪と三ヶ所でやってくれましたが、今年は東京一公演のみ。というわけで、当初は参戦しないつもりでした。

が、3/11に東日本大震災が起きて、Airaさんの住むマンションに亀裂が入るという事態に。周りの建物は大丈夫なのに、Airaさんのマンションのみ亀裂が入ってるから、欠陥住宅じゃないかという疑惑もあるようで。

そんなこんなで、マンションに住めなくなったAiraさんは実家に戻っての生活を余儀なくされてしまいました。

これを知ったわたくしは、被災されたAiraさんを励ましに行くべく、ライブチケットをすぐに買いに行きました。あといろんなお土産を持っていって。

8時間かけて車で東京に行きまして、ライブハウスに到着すると、開場一時間前。まだ誰も来てません……。ハロプロの現場に行きなれてるせいか、つい開場の何時間も前から来てしまうクセが出来ているようです。別にグッズ売るわけでもないのに。てか、Airaファンの皆さんも早く来るって事をなさらないんですね。

お店の前をブラブラしていると、中からライブリハーサルの音がモロに聞こえてくるじゃないですか。これで大体のセットリストが分かってしまいました(笑)

 

ライブは一曲目にいきなり「イエロースーパーカー」から始まる、意外なものでした。このタオルをぶんぶん振り回したり、ジャンプしたりの、Airaさんの曲でもっとも激しい曲はもはやライブでなくてはならないモノになりましたね。後半のラインダンスする部分では、ファン同士肩を組みあうってのも良いですね。ハロプロライブがいくら一体感あるといっても、さすがに見ず知らずのファン同士で肩組んだりまではしませんからね。貴重です。

Airaさんはこの日、衣装チェンジはなし。シンプルなままでいらっしゃいました。まあくだけた感じでいいと思います。AFTER PARTYならではって感じ。

MCでは、Airaさんの苦手なMCをどうするかという話に。他のアーティストだと、ライブDVDにおまけDISCとして各会場のMCを集めたMC集DISCというのをつけるが、Airaさんもつけるかどうか? という話になりました。

AiraさんのグダグダなMCや、お客さんと同等の目線で語ってくれるところとか結構好きですけどねえ。

 

ライブ後はいつもの交流タイム。

グッズを買うとAiraさんと2ショットチェキが撮れます。そして思う存分にお話が出来ます。Airaさんのマーケティングを担当されてる、AKCさんも含め3人で色々とお話が出来ます。

大体長々とお話しするのはいつも参戦される常連さんばかりで、そうでない人は2ショット撮って握手して終わり、って方もいらっしゃいます。

わたくしの場合は、一応Airaさんに認知されてますし、ずうずうしく長々とお話させていただく側になります(笑)

今回の参戦の最大の目的は、地震後のAiraさんの安否を確認するというもの。その辺は大丈夫だと言ってくれてホッと一安心。

それでも不安に感じてるといけないので、カッパの枕をプレゼント。深い意味はありませんが、以前鈴木愛理さんにプレゼントしたものと同じものです。

Kappaaira Kappaairi

で、肝心の2ショットチェキですが、2回撮っても真っ白なまま何も浮かび上がってきません。というわけで一番最後にもう一度取り直し。

3度目の正直でようやくきれいに写ってくれました。てか、3回もAiraさんとポーズが取れて単純にうれしかったです。

 

5/28にAiraさんのDJイベントがあって、本当は行きたかったのですが、都合が悪くて行けませんでした。また次の機会です。

|

« スマイレージ メンバー募集 | トップページ | 明日は℃-uteでMEALLICA »

音楽(メタル・ハロプロ以外)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123214/51826526

この記事へのトラックバック一覧です: Aira Mitsuki LIVE TOUR『???』AFTER PARTY / VUENOS TOKYO:

« スマイレージ メンバー募集 | トップページ | 明日は℃-uteでMEALLICA »