« ハロプロ秋のライブ当落結果 | トップページ | ハロプロのカラオケ人気曲 »

Berryz工房「愛の弾丸」発売記念イベント / 御堂会館

「愛の弾丸」イベント行ってまいりました。わたくしが見たのは一回目公演のみです。

イベントの流れは、

1.抱きしめて 抱きしめて

2.コーナー

3.青春バスガイド

4.MC

5.愛の弾丸

6.握手会

でした。

衣装は「愛の弾丸」の赤と黒のライダースーツでした。でもこの日はとても暑く、会場内も冷房が効いてませんでした。そのためメンバーも相当暑かったようで、袖をまくり上げて半袖姿でした。あと、しきりにタオルで汗をぬぐってました。暑い日にあの衣装では、ある意味罰ゲームみたいなものですね。

歌ってダンスするのもしんどそうで、曲数が少ないのは、メンバーの負担を減らすためだったのかもしれません。なので、イベントはあっという間に終わった印象でした。

 

コーナーでは、昨年の秋ツアー「ベリ高フェス」でもやっていた「ミスコン」でした。あるお題に対して、誰が一番よく出来て、誰が一番出来が悪かったかを決めます。

一回目のお題は「愛のお帰りなさい」。メンバー全員必死でお帰りなさいを演じます。以下列記するメンバーの発言はうろ覚えなので、一字一句正確ではありません。記憶違いのものもあるかもしれません。

・清水佐紀さん……新婚の夫婦という設定で。「お帰りなさい。ご主人様」
司会の須藤茉麻さんより「メイドみたいですね」とのツッコミが。

・夏焼雅さん……同じく旦那さんを迎えた設定で「お帰りなさい。ご飯にする? お風呂にする? それとも私がギュッとしようか?」
これには会場盛り上がります。

・熊井友理奈さん……やはり旦那さんを迎えた設定で。「お帰りなさい。ご飯にする? お風呂にする? それとも抹茶にする?」
出た! 友理奈さんといえば抹茶ですよね。友理奈さん「とりあえずビリにはならないように」とのこと。

・徳永千奈美さん……妹を迎えた設定で。「お帰り。宿題ちゃんとしなさいよ。なんなら私が教えようか?」
この発言に会場からは「えぇ~!?」が起きますが、千奈美さんそれを待っていたかのように「円周率教えようか?」と返します。そういえば千奈美さん円周率40桁くらい言えるってラジオで言ってましたっけ??

・嗣永桃子さん……得意分野と自負するだけあって登場する際スキップして出てきます。清水佐紀さんと綿密に打ち合わせをしていたようで、佐紀さんをお母さんに見立てての設定。「お帰り~ママ~」と抱きつく、甘えんぼの子供を演じます。これにはメンバーあ然とし、茉麻さんが「ハイ、ありがとうございました」と桃子さんを止めに入ります。どうやら、楽屋で打ち合わせをしていた時点でみんな引いてたようです。それでもキャピキャピの演技が出来てうれしかったのか、ぴょんぴょん飛び跳ねますが、その仕草に雅さんが「キモイ」とポロリ。

・須藤茉麻さん……客席に「せーの、と言ったら『ただいま』と言って下さい」との注文が入ります。「トントン」と台所で料理をしてる仕草をして、そこで「せーの」が入り客席から「ただいまー」の大声。「お帰りなさい。手作りハンバーグ出来てるよ」

・菅谷梨沙子さん……旦那さんを迎えた設定で「お帰りなさい」までは覚えてますが、残りのセリフは忘れてしまいました。すみません。梨沙子さん言い終えた後、恥ずかしさで思わず笑ってしまいます。それでも客席は大盛り上がり。やはり梨沙子さんは持ってるものが違いますな。特にひねったセリフではなくストレートに言っただけで、会場が沸くんですから。その様子に桃子さん納得がいかず「なんでですかー!?」

優勝は2人。夏焼雅さんと菅谷梨沙子さん。ビリは熊井友理奈さん。ビリの人には罰ゲームがありますが、それは握手会のときに行うとのこと。

 

MC
千奈美さんが「愛の弾丸」の弾丸ツアーで大阪に来たときに、マダムシンコのスイーツと、たこせんを食べたそう。

8月に新曲をリリース予定のBerryz工房。タイトルも決まっていまして、発表してくれましたが、忘れてしまいました。すみません。「ああ○○」という感じだったと思うのですが……。

梨沙子さん曰く「バラードっぽい」とのことですが「でも?」と、楽曲が単純ではないことを伝えてくれます。

そしてなんと、この会場で宇宙初披露!! でも30秒だけ。

イントロが流れてかなり良い感じで、客席からは早くも掛け声が入ります、そして歌いだしのひと言を言った瞬間ブッツリ! 「えぇ~!?」。さすが30秒だけありますな。

 

握手会
さすがにライダースーツは脱いで、Tシャツ姿に変身しての握手会でした。愛の弾丸Tシャツです。

で、友理奈さんの罰ゲームですが黒いTシャツにシルバーのペンで「愛してね」と手書きされたものを着せられてました。てか、これはこれで可愛いです。罰ゲームではないですよ。

 

先日の日曜日に℃-uteのイベント行ったときに握手の順番が年齢順じゃなくて焦ったのですが、ベリーズも並びはバラバラでした。

菅→清→徳→熊→夏→須→嗣 だったような……。違ってたらごめんなさい。先頭と最後は確実に合ってます。

友理奈さんと桃子さん以外の人には、ミスコンのセリフについてほめたりしました。

友理奈さんには、差し入れで抹茶味の大福をプレゼントBOXに入れたので、それを伝えました。とても喜んでくれました。大福は14個買ったので、メンバー全員に2個ずつ分けられるようにしておきました。独り占めしてるかもしれませんが(笑)あと、抹茶味のサイダー「抹茶イダー」という面白いものを見つけたので、それも一緒に差し入れしました。

桃子さんは、以前ラジオで「どうやったら女としてモテるのか?」という企画を生放送でやってました。リスナーのみんなから寄せられた投稿を生放送中に読み上げてましたが、わたくしはその時はいい案が思いつかず投稿できませんでした。で後日考えたものを、握手会で伝えました。「ぶりっ子をやめたらモテるんじゃない?」と言ったら、「何てこと言うんだ」言わんばかりに桃子さんすごい顔してました。握手後も、わたくしの後の人と握手してる間もわたくしをにらんでたので、これはマズイ、本気で怒ってると焦りました。家帰ったら、即効で桃子さんのラジオ番組「ぷりぷりプリンセス」に謝罪のメールを送りました。番組で読まれなくてもいいので、桃子さんが目を通して機嫌を直してくれるといいのですが……。

 

以上、ベリーズイベントでした。

今回のイベントでミスコンをやってくれたのがうれしかったですね。あれは面白いコーナーですから。ぜひとも三回公演見たかった!

|

« ハロプロ秋のライブ当落結果 | トップページ | ハロプロのカラオケ人気曲 »

 Berryz工房」カテゴリの記事

 ハロプロライヴ参戦」カテゴリの記事

ハロプロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123214/52042724

この記事へのトラックバック一覧です: Berryz工房「愛の弾丸」発売記念イベント / 御堂会館:

» Berryz工房/愛の弾丸(初回生産限定盤A)のPV動画 [PV検索/PV-SEARCH]
「Berryz工房/愛の弾丸(初回生産限定盤A)」のPV動画を探してみました。 [続きを読む]

受信: 2011年7月 1日 (金) 19時04分

« ハロプロ秋のライブ当落結果 | トップページ | ハロプロのカラオケ人気曲 »