« Berryz工房「愛の弾丸」発売記念イベント / 御堂会館 | トップページ | 暑い »

ハロプロのカラオケ人気曲

まにカラオケに行っては、ハロプロ系を中心に歌ってます。

ジョイサウンドにID登録して、全国ランキングに挑戦しておりまして、全国の方々と点数を競い合ってます。

ランキングをやっていると、ランキングで歌った人の人数が分かるのですが、ふとハロプロ曲で一番人気の曲は何なのか? と気になりました。

新曲が出ると、みんないち早く挑戦するので、人数も多いですね。モーニング娘。の「Only You」で300人弱。

Berryz工房だと、「シャイニングパワー」などのイナズマイレブン関連の曲が人気高くやはり300人くらい。これはハロプロファンだけでなく、アニメ見てるちびっ子も挑戦してるんでしょうね。

℃-uteは新曲「桃色スパークリング」が本人映像を使ってる効果もあってか、200人以上。でもそれを超えるのが「まっさらブルージーンズ」300人弱。インディーズ曲ですが、いまだに根強い人気があるようです。

真野恵里菜さんは、残念ながらどの曲も100人にも満たない人数です。「世界は サマー・パーティ」や「はじめての経験」あたりが比較的多いです。

S/mileageは「夢見る 15歳」が一番人気で300人弱。やはりこの曲でしたか。

 

ではどの曲が人気が高いのか? 大体の予想をつけて、1999~2001年頃のモーニング娘。を歌ってみたところ、本人映像であることも含めて「恋愛レボリューション21」が600人以上と一番人気でした。これは恐らく、当時ファンだった今では一般の人も歌ってる可能盛大ですね。

すべてのハロプロ曲を歌ったわけではないのですが、どうやら「恋愛レボリューション21」が一番人気曲のようです。

……でもこの曲、カラオケで歌うとなんか歌った感じがしなくて物足りないんですよね。「超超超」言ってばっかりで。

 

ところで、先日友人とカラオケ行ったら、友人がAKB48の「会いたかった」を歌ってました。約5000人歌ってました……。すげえ。

|

« Berryz工房「愛の弾丸」発売記念イベント / 御堂会館 | トップページ | 暑い »

 ハロプロその他の話題」カテゴリの記事

ハロプロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123214/52046542

この記事へのトラックバック一覧です: ハロプロのカラオケ人気曲:

« Berryz工房「愛の弾丸」発売記念イベント / 御堂会館 | トップページ | 暑い »