« 左ハンドル | トップページ | いつから花音ファン? »

ADバン

だカプチーノの修理が終わらず、代車のままなのですが。

先週までは三菱ミニカ・トッポに乗ってましたが、ワケあって急きょ日産ADバンに変わりました。

Ad01

ADバンといえば、バンタイプの商用車の代名詞みたいなクルマですが、ホントに走る以外の機能は付いてなくて、ある意味カプチーノに似てるかも??

とはいえ、1500CCエンジンは、普段軽四しか乗らないわたくしにとって、とてもエンジンパワーに余裕を感じる楽しいものです。

基本はサニーと同じなので、サスペンションも比較的乗り心地重視に設定されてます。

 

普段小さい車しか乗らないので、大きい車は扱いにくいのが難点ですね。

特に車庫入れのバック時には、車両感覚がつかみにくいです。

一応、先輩が以前ホンダのオルティアに乗っていたとき、何度かステーションワゴンは運転させてもらった経験もありますし、会社のクルマで2tトラック(マツダ ボンゴ)も運転したこともあります。

Ad02

エンジンルームには、直列四気筒が横置きにされています。

とはいえ、長いフロントなのでエンジンルームは比較的ゆとりがありますね。

てか、ボンネットが重たいです。いかにカプチーノのアルミ製のボンネットが軽いか、よーく分かりました。

|

« 左ハンドル | トップページ | いつから花音ファン? »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123214/52180326

この記事へのトラックバック一覧です: ADバン:

« 左ハンドル | トップページ | いつから花音ファン? »