« ニコニコ生放送「スマイレージメンバー募集三次面接生放送!」 | トップページ | Hello! Project 2011 SUMMER ~ ニッポンの未来は YEAH YEAH ライブ ~ / NHK大阪ホール7/31(日)一回目 »

ボルト

くとも今月末には修理を終えて帰ってくるであろうと思っていたカプチーノですが、いまだに帰ってきません。

エンジン自体はもう載せてあって、補器類やホース類も全部装着済み。

で、最終チェックをしてみたところ、エンジンからオイル漏れが起きていることが発覚。

リビルトエンジン製作会社に問い合わせをしたところ、本来あるはずのないボルト穴が、エンジン内部にまで貫通していて、そこからオイルが漏れているとのこと。

こんなことってありえますか?

要するに不良品のエンジンを買わされたも同然です。ホントついてない。

で、特注のボルトを早急に送ってもらって、そのボルトを留めることにより問題は解消されるとのことですが……。

一体、本当にこのエンジンは大丈夫なのか? 疑問が出てきました。高い買い物だったのに。

一応、リビルトエンジン製作会社には、この謎のボルト穴による原因で故障が出た場合、全額保障してもらうことにはなりましたが。

で、そのボルトいまだに送ってきません。このリビルトエンジン製作会社、どこまで信じていいのかすら分からなくなってきました。

というわけで、修理は来週以降予定にずれ込みました。

7/31の大阪ハロコンは、新調したカプチで遠征できるものと期待してただけに、落胆は大きいです。こんな気分でライブ楽しめるかなあ……。

エンジン載せ買え代金も、工賃込みで莫大な金額が発生してるので、頭が痛いです。何しろエンジン周りの部品という部品、一切合財とっかえてますから部品代だけでもすごいことになってます。

|

« ニコニコ生放送「スマイレージメンバー募集三次面接生放送!」 | トップページ | Hello! Project 2011 SUMMER ~ ニッポンの未来は YEAH YEAH ライブ ~ / NHK大阪ホール7/31(日)一回目 »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123214/52345208

この記事へのトラックバック一覧です: ボルト:

« ニコニコ生放送「スマイレージメンバー募集三次面接生放送!」 | トップページ | Hello! Project 2011 SUMMER ~ ニッポンの未来は YEAH YEAH ライブ ~ / NHK大阪ホール7/31(日)一回目 »