« アクティ | トップページ | ニコニコ生放送「スマイレージメンバー募集三次面接生放送!」 »

GT5

年に買ってちょこっと遊んだだけで、放ったらかしだったグランツーリスモ5を、不意に思い出したかのようにやり始めました。

とりあえず、ライセンスをS級まで全て取得。

ゲームの方も、ビギナーシリーズとアマチュアシリーズをクリアしました。

ドライバーズレベルは現在17。

今作は、今までのGTシリーズに比べて難易度が低いように感じます。それは、コース上に引かれた青色のラインにあると思います。

この理想的なコーナリングラインをなぞるように走れば効率よくタイムが稼げますし、ブレーキタイミングも分かります。

 

一番好きな車はやはりカプチーノに尽きますが、ゲームで遊ぶ場合、活躍の場が少ないです。Kカー選手権くらいのもの。

で、わたくしが世界で一番好きなクルマ、シボレー コルベットをよく使い込んでます。

コルベットの中でも三代目の1980年モデルが一番好きですが、このモデルはGT2に登場しただけで、他のシリーズには登場しません。

その代わり、三代目の初期型コルベット・スティングレイを使ってます。いわゆる「アイアン・バンパー」です。

このスティングレイをカスタムして、色々なレースに出場させています。

 

Kaputi

写真は、オータムリングコースのS字コーナーを抜けるカプチーノ。

Sting

ラグナセカコースのコークスクリューコーナーを下るスティングレイ。

こうやってお気に入りの写真をPCに取り込めるのもGTの楽しみですね。

|

« アクティ | トップページ | ニコニコ生放送「スマイレージメンバー募集三次面接生放送!」 »

クルマ」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123214/52315358

この記事へのトラックバック一覧です: GT5:

« アクティ | トップページ | ニコニコ生放送「スマイレージメンバー募集三次面接生放送!」 »