« 有頂天LOVE / スマイレージ | トップページ | モーニング娘。コンサートツアー2011秋 愛BELIEVE ~高橋愛 卒業記念スペシャル~ / 岸和田市立浪切ホール »

2011夏のハロー!プロジェクト リクエスト結果

2011年夏のハロー!プロジェクトライブでは、事前にファン投票を募っていました。

楽曲部門では、あるキーワードからイメージする楽曲を。

メンバー投票では、色々な場面で連想するメンバーを。

その結果がポケモーで発表されているので、結果を丸々書き写してデータ化してみたいと思います。

 

リクエスト曲
「笑顔」をイメージする楽曲は?
①笑顔YESヌード
②スキちゃん
③みかん

「笑顔」をイメージすると「笑顔YESヌード」になるようです。というより、タイトルに「笑顔」って入ってるだけですけど、これ以下タイトルにキーワードが入ってるパターンが多いです。

スキちゃんとみかんは、どちらも曲を聞いていて自然と笑顔になれる曲ですね。

 

「LOVE」をイメージする楽曲は?
①LOVEマシーン
②LOVE涙色
③FOREVER LOVE

これは見事にタイトルに「LOVE」が入った曲が並びました。

 

「元気」をイメージする楽曲は?
①元気者で行こう!
②元気ピカッピカッ!
③まじですかスカ!

まじですかスカ!は新しい曲ながらランクイン。久しぶりにモーニング娘。がフレッシュになってハジけた曲だったので、インパクトが強かったのかもしれません。

 

「恋愛」をイメージする楽曲は?
①なんちゃって恋愛
②恋ING
③恋愛レボリューション21

恋INGは以前、よみうりランドで行われた、モーニング娘。のカップリング曲コレクションアルバムのイベントにて、カップリング曲人気第一位に輝いた曲です。かなりの人気曲であることが分かります。

 

「勇気」をイメージする楽曲は?
①みかん
②流星ボーイ
③涙ッチ

流星ボーイは意外なランキングでした。でも歌詞に「勇気」って出てきますね。

 

「セクシー」をイメージする楽曲は?
①気まぐれプリンセス
②Kiss me 愛してる
③SEXY BOY~そよ風に寄り添って~

気まぐれプリンセスは曲調もセクシーですが、ダンスもセクシーですね。Kiss me 愛してるのランキングは意外でした。

 

「パーティ」をイメージする楽曲は?
①世界は サマー・パーティ
②チュッ!夏パ~ティ
③PARTY TIME

見事に「パーティ」のタイトルがそろい踏み。ガーディアンズ4のPARTY TIMEは意外なランキング。隠れた名曲ですからね。

 

「カワイイ」をイメージする楽曲は?
①スキちゃん
②桃色スパークリング
③大きな愛でもてなして

「カワイイ」には℃-uteの曲が2曲ランクイン。℃-uteは激しくてかっこいい曲と、カワイイ曲の、二極化してる感じですね。

 

メンバー投票結果

各メンバーがファンからどのように思われているのか? というのが分かります。一応、ハロプロメンバー全員ランクインしてました。ランク外で名前が無い人がいたら、ちょっとかわいそうだったので、そこはひと安心です。

 

「おしりペンペンするぞ!」と言ってほしい人は?
①田中れいな
②高橋愛
③夏焼雅

これは、もはや願望ですな。れいなさんは素でやりそうですが。

 

熱いおでんを食べる芝居が上手そうな人は?
①鈴木香音
②岡井千聖
③新垣里沙

いかに鈴木香音さんが9期メンバーの中で、お笑い担当化してるか分かる結果です。これ以下にも似たような結果が出ています。

 

「いらっしゃいませご主人様!」の台詞が、似合いそうな人は?
①嗣永桃子
②道重さゆみ
③前田憂佳

一位と二位の方はまあ妥当な結果として、三位の憂佳さんは意外かも。

 

寝起きの機嫌がものすごく悪そうな人は?
①田中れいな
②徳永千奈美
③萩原舞

れいなさんは以前ハロモニで寝起きドッキリで、寝起きの悪いところを披露してますからねえ。千奈美さんはステージ上と巣ではギャップがありそうな感じですね。

 

小料理屋のおかみさんになりそうな人は?
①須藤茉麻
②光井愛佳
③矢島舞美

茉麻さんは妥当だとして、舞美さんがランクインとは意外。愛佳さんはすでにおかみさんの域に達してそうなんですけど。

 

「道重さんよりも私の方がカワイイ!」と心の中で思っていそうな人は?
①嗣永桃子
②福田花音
③真野恵里菜

一位と二位はよしとして、三位の真野さんは意外です。

 

部屋が散らかっていそうな人は?
①徳永千奈美
②道重さゆみ
③生田衣梨奈

なんかものすごく妥当なランキングという感じがします。道重さんの場合、本人よりもお姉さんの部屋が更に散らかってそうですね。

 

「入学式の時から好きでした!」と言ってほしい人は?
①鈴木愛理
②前田憂佳
③菅谷梨沙子

これも願望に近いものがあるような気がします。憂佳さんや梨沙子さんは、妹とか後輩的なイメージを持たれてる感じですね。

 

「アイツ超ウザいんですけど!」の言い方が上手そうな人は?
①田中れいな
②萩原舞
③夏焼雅

なんでしょう、れいなさんのためにあるような質問のような気がするんですけど。二位以下もうなずける感じです。

 

待ち合わせに遅刻した時の「ごめ~ん、怒ってる?」が上手そうな人は?
①道重さゆみ
②嗣永桃子
③夏焼雅

一位と二位は、キャピキャピしてごまかしそうですけど、雅さんはどーやって切り抜けるのか? ちょっと意外なランキング。

 

赤ちゃんをあやすのが上手そうな人は?
①新垣里沙
②岡井千聖
③光井愛佳

千聖さんは実際に小さい家族がいますから、リアルに上手そうですね。ほか二名は母性的な人がランクイン。

 

ナース服が似合いそうな人は?
①道重さゆみ
②矢島舞美
③真野恵里菜

てか、質問がおかしいです。要するにこの三人に着せたいんでしょ!?

 

ゴキブリを一撃で仕留めそうな人は?
①須藤茉麻
②高橋愛
③鈴木香音

こんな質問の一位に選ばれてしまう茉麻さん。ここでも出てくる鈴木香音さん。いいキャラしてるから許されるんです。

 

恋人にしたいのは?
①鈴木愛理
②高橋愛
③矢島舞美

これまたストライクな質問です。選ばれなかった人の気持ちも考えてあげてください。

 

無人島でも生きていけそうな人は?
①矢島舞美
②鈴木香音
③須藤茉麻

舞美さんと茉麻さんは確かに、たくましそうです。鈴木香音さんのランクインは意外です。

 

めっちゃ臭いニオイを嗅いだ時の「うわっ、くっさぁ~」が上手そうな人は?
①田中れいな
②岡井千聖
③新垣里沙

れいなさんは素で言いそうですね。新垣さんはこの手の「演技系」が上手そう、というかオーバーなリアクションをしそうです。

 

ロボットダンスが上手そうな人は?
①清水佐紀
②鞘師里保
③中島早貴

これは単純にダンスの上手い人が選ばれましたね。

 

何もしなくてもヤギやヒツジが集まって来そうな人は?
①鈴木愛理
②前田憂佳
③和田彩花

ホンワカした人? が選ばれた感じですね。

 

宝くじで1億円が当たりそうな人は?
①鈴木愛理
②譜久村聖
③和田彩花

天然というか、無欲で大当たりしそうな感じでしょうか。でも当たってることに気づかずに、そのままってパターンになりそう。

 

野球のピッチングフォームが面白そうな人は?
①道重さゆみ
②嗣永桃子
③熊井友理奈

言い方変えれば、運動神経悪そう、って事ですよね? これは?

 

将来「鬼嫁」になりそうな人は?
①田中れいな
②新垣里沙
③道重さゆみ

新垣さんは本当に鬼嫁になりそうなくらい旦那さんを説教してそうですね。れいなさんはあくまでイメージですかね。

 

セクシーなパジャマを着てそうな人は?
①夏焼雅
②菅谷梨沙子
③高橋愛

もはや妄想の世界です。おしゃれでセクシーな人を選んだ感じですね。梨沙子さんは本当に着てそう。

 

道に迷っている人がいたら、親切に道案内しそうな人は?
①矢島舞美
②真野恵里菜
③新垣里沙

真面目で人当たりが良さそうな人が選ばれた感じですね。

 

フリフリの可愛いパジャマを着てそうな人は?
①道重さゆみ
②嗣永桃子
③福田花音

セクシーなパジャマに対抗しての質問。この三人に関しては何も言う必要はなさそうです。

 

「こわいお母さん」になりそうな人は?
①田中れいな
②新垣里沙
③須藤茉麻

鬼嫁と似たような感じですが、子供からの目線なので、若干違いますね。

 

「お兄ちゃんのバカ!」と言ってほしいのは?
①前田憂佳
②鞘師里保
③萩原舞

これは、妹にしたい願望の強い人が選ばれた結果ですね。ここでも憂佳さん出てきます。

 

ブラックコーヒーを飲んだ後の「にがっ!」という表現が上手そうな人は?
①高橋愛
②嗣永桃子
③新垣里沙

桃子さんはキャラクターイメージでしょうね。芝居系で必ずと言っていいほど出てくる新垣さん。

 

半ギレで「すみませんでした」の台詞が上手そうな人は?
①田中れいな
②萩原舞
③徳永千奈美

この手の質問になると必ず出てくるれいなさん。すごいですな。

 

早口言葉が苦手そうな人は?
①高橋愛
②鈴木愛理
③和田彩花

一位と二位は、単にカツゼツの悪い人が選ばれただけのような。彩花さんのランクインは意外。

 

スタッフ1人1人への挨拶が、一番丁寧そうな人は?
①矢島舞美
②真野恵里菜
③清水佐紀

真面目で周囲に気配りが出来そうな人が選ばれましたね。

 

洋服屋の店員が似合いそうな人は?
①夏焼雅
②田中れいな
③高橋愛

これはおしゃれさんが選ばれた感じですね。

 

おばあちゃん役の芝居が上手そうな人は?
①光井愛佳
②小川紗季
③嗣永桃子

演技派の人が選ばれた感じでしょうか? でも新垣さんがランクインしてません。

 

幼稚園の先生が似合いそうな人は?
①嗣永桃子
②新垣里沙
③道重さゆみ

桃子さんと道重さんは、以前ハローチャンネルの企画で実際に幼稚園の先生をやってましたね。

 

カキ氷を食べて、頭がキーンとなる芝居が上手そうな人は?
①鈴木香音
②新垣里沙
③岡井千聖

芝居系になると出てくる新垣さん。でも一位は鈴木香音さん。

 

デパートのエレベーターガールが似合いそうな人は?
①熊井友理奈
②鈴木愛理
③前田憂佳

単純にモデルっぽい人が選ばれた感じでしょうか? 

 

一番「へたれ」そうな人は?
①中島早貴
②道重さゆみ
③田中れいな

てか、なっきぃを一位にするための質問でしょ? これは!? れいなさんは、みんなからヤンキーキャラに見られてるけれど、実は「へたれ」だとちゃんと理解してるようです。

 

以上、リクエスト結果でした。

|

« 有頂天LOVE / スマイレージ | トップページ | モーニング娘。コンサートツアー2011秋 愛BELIEVE ~高橋愛 卒業記念スペシャル~ / 岸和田市立浪切ホール »

 ハロプロその他の話題」カテゴリの記事

ハロプロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123214/52574317

この記事へのトラックバック一覧です: 2011夏のハロー!プロジェクト リクエスト結果:

« 有頂天LOVE / スマイレージ | トップページ | モーニング娘。コンサートツアー2011秋 愛BELIEVE ~高橋愛 卒業記念スペシャル~ / 岸和田市立浪切ホール »