« Buono!ライブツアー2011summer~Rock'n Buono!4~ / なんばHatch | トップページ | 有頂天LOVE / スマイレージ »

小川紗季さん

ロプロ公式サイトにて、スマイレージの小川紗季さんの卒業の報告がありました。

スマイレージのみならず、ハロプロからも卒業されるとのこと。

卒業後は普通の中学生に戻りたいようで、今年の五月くらいから考えていて、同時期にスタッフさんにも相談をされていたようです。

先ごろスマイレージ新メンバーが発表になりましたが、この新メンバー追加も、小川紗季さん卒業に合わせてのことだったようです。

 

元々、スマイレージがメジャーデビューする際につんく♂さんより「メンバーが増えたり減ったりあるかも」とのお言葉がありましたが、まさに言葉通りになりました。

 

小川紗季さんといえば、歌唱力はもちろん、ムードメイカーとして、スマイレージに欠かせない存在感を持っていましたが、ここに来ての卒業は痛いですね。

でも、本人の言葉にあるとおり、

「心のどこかで本当の自分と、スマイレージの自分が凄い離れている気もしていました」

かなり無理をしての活動を強いられていたのかもしれません。

 

本当はもっと早い時期に辞めたいと思っていたのかもしれませんが、こなさければならないイベントやライブ等々あり、せめて8/27のイベントまではいて欲しいと事務所側の要望だったのかもしれません。

ただ、純粋にファン目線からすると、せめて秋ツアーをもって卒業して欲しいのが心情です。

でも、紗季さんからしてみれば、普通の中学生になるのであれば、高校進学のこともあるから、できるだけ早い段階で辞めたい思いかもしれません。

 

これまでも、モーニング娘。やBerryz工房や℃-ute等で、「さあ、これから!」という時にメンバーが卒業してしまう経験は何度もしてきましたが、スマイレージは今までとは違った感覚ですね。

でも、この苦難を乗り越えて、グループとファンが同じ試練を味わうことで、より一層結束力が高まることを願ってやみません。

|

« Buono!ライブツアー2011summer~Rock'n Buono!4~ / なんばHatch | トップページ | 有頂天LOVE / スマイレージ »

 S/mileage」カテゴリの記事

 ハロプロその他の話題」カテゴリの記事

ハロプロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123214/52555761

この記事へのトラックバック一覧です: 小川紗季さん:

» スマイレージの小川紗季が脱退! [芸能ニュースG「最新芸能ニュース」]
スマイレージの小川紗季がハロプロから卒業 「普通の女の子に戻ります」 スマイレージといえば、先日、5名の合格者をサブメンバーとして追加したばかり!! 前田優佳、田村芽実、小数賀芙由香、中西香奈、和田彩花、、小川紗季、竹内朱莉、勝田里奈、福田花音 スマイレージ9人に増加だったが、小川紗季は8月27日に名古屋 東別院ホールで行われる『有頂天LOVE』ライブイベントを もって、スマイレージ及び、ハロー!プロジェクトを卒業するようだ。 メンバーの増加など理由は色々ありそうだが・... [続きを読む]

受信: 2011年8月24日 (水) 15時05分

« Buono!ライブツアー2011summer~Rock'n Buono!4~ / なんばHatch | トップページ | 有頂天LOVE / スマイレージ »