« モーニング娘。コンサートツアー2011秋 愛BELIEVE ~高橋愛 卒業記念スペシャル~ / 岸和田市立浪切ホール | トップページ | スマイレージライブハウスツアー2011秋~逆襲の超ミニスカート・ミニ / 広島クラブクアトロ »

モーニング娘。47thシングル「この地球の平和を本気で願ってるんだよ!/彼と一緒にお店がしたい!」発売イベント / 森ノ宮ピロティホール

ってまいりました。モーニング娘。シングルイベント。

わたくしが参加したのは一回目公演です。

今回のシングルイベントは、モーニング娘。としての高橋愛さんラストのイベントです。という訳でレアなイベントとなったと思います。

高橋さんラストということで、何か特別なことをしてくるかな? と期待してましたが、それは無し。

イベントは特にコーナーもなく、あっさりと「歌」中心でした。

あと、足を負傷している光井愛佳さんは欠席でした。

 

1.この地球の平和を本気で願ってるんだよ!(ショートバージョン)

2.彼と一緒にお店がしたい!

3.MC

4.恋ING

5.Ambitious!野心的でいいじゃん

6.MC

7.この地球の平和を本気で願ってるんだよ!(フルバージョン)

 

流れはこんな感じです。衣装は、金色の衣装です。どこか「ザ☆ピ~ス!」を思い起こさせます。握手会でも衣装チェンジはなし。

 

MC

『「この地球の平和を本気でねがってるんだよ!」イベントへようこそ』と言おうとして、いきなり噛んでしまう高橋愛さん。最後の最後まで噛む人ですな(笑)

道重さゆみさん曰く、「この地球の平和を本気で願ってるんだよ!」と「彼と一緒にお店がしたい!」は、女の子の想像の世界を描きつつ、地球の平和を願う大きな意味も込められていて、さすがつんく♂さんとのこと。

 

田中れいなさんが9/23発売の「ハローチャンネルvol.6」の宣伝をしていました。

じんべえを来て、福田花音さん、鈴木愛理さんらと対談をしたそう。かなり突っ込んだトークになったそうです。

またれいなさん、築地に行ってマグロの頭と一緒に写真を撮ったそう。でも、その場所は関係者しか入れない特別な場所だったらしく、DVDが入らなかったそう。それを悔やんでました。

生田衣梨奈さんは、鈴木愛理さんとゴルフ対決をしたそう。ゴルフが趣味の生田さんですが、道重さんに言わせると、愛理さんはたまたまお父さんがプロゴルファーだから対決させられたようなものだからいい迷惑だよね、と腹黒発言。

ここまで宣伝されたら、ハローチャンネル買わないわけにはいかないじゃないですか!

 

握手会

ここ最近、握手の順番が年齢順ではなく、バラバラになっています。今回もそうでした。

記憶が確かなら、

新→生→鈴→鞘→道→譜→高→田

あらかじめ、誰に何を言うかイメージしてないと、メッセージを伝えるのが困難です。

でも握手の速度はあまり速くなかったので、じっくりメッセージを伝えられました。

 

新垣里沙さんには、次期リーダー期待してるよ、と伝えました。「任せて」と言わんばかりの不敵な笑顔が印象的。

生田衣梨奈さんは、最近髪の毛をショートカットにされたので、それをほめたら喜んでました。

鈴木香音さんには、オーディションの頃と比べて格段にダンスが上達してるので、それをほめたら喜んでました。

鞘師里保さんには、ラジオ頑張ってねと伝えると、にっこりと微笑んでくれました。

道重さゆみさんには、今日も可愛いよ、と伝えると当たり前でしょという顔をされました(笑)

譜久村聖さんには、今娘。の中で一番好きなのでそれを伝えたら照れてました。

高橋愛さんには、今のライブツアーで販売中のモーニング娘。DVD MAGAZINE Vol.39で高橋さんがかなり面白かったので、それを伝えたら笑ってました。

田中れいなさんには、「彼と一緒にお店がしたい!」で伊達メガネが似合ってたのでそれを伝えたら喜んでました。

 

という訳で、高橋さん最後のシングルイベントでした。

「恋ING」と「Ambitious!野心的でいいじゃん」の部分は、公演ごとに曲を変えてそうですね。

一番ラストのイベントではどうなるのか気になりました。

|

« モーニング娘。コンサートツアー2011秋 愛BELIEVE ~高橋愛 卒業記念スペシャル~ / 岸和田市立浪切ホール | トップページ | スマイレージライブハウスツアー2011秋~逆襲の超ミニスカート・ミニ / 広島クラブクアトロ »

 ハロプロライヴ参戦」カテゴリの記事

 モーニング娘。」カテゴリの記事

ハロプロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123214/52775137

この記事へのトラックバック一覧です: モーニング娘。47thシングル「この地球の平和を本気で願ってるんだよ!/彼と一緒にお店がしたい!」発売イベント / 森ノ宮ピロティホール:

« モーニング娘。コンサートツアー2011秋 愛BELIEVE ~高橋愛 卒業記念スペシャル~ / 岸和田市立浪切ホール | トップページ | スマイレージライブハウスツアー2011秋~逆襲の超ミニスカート・ミニ / 広島クラブクアトロ »