« スマイレージ 7thシングル「タチアガール」発売記念イベント / 中京大学文化市民会館 プルニエホール | トップページ | ごぶさたしてます »

モベキマスとかスマイレージとか

近ブログをなまけてます。

とは言ってもハロプロはチェックしてます。

最近思ったことを書きます。

 

USTRAEMにて、「モベキマスって何?」が始まってます。番組進行役の道重さゆみさんが、いい具合にメンバーゲストをいじっていて面白いです。

先週ゲストのモーニング娘。10期メンバー、飯窪春菜さんと石田亜佑美さんと佐藤優樹さんもいじられてました。

飯窪さんと石田さんは、道重さゆみさんがお好きなようで、飯窪さんに至っては道重さんに抱きしめられただけで泣いてしまうピュアなお方でした。高校二年生とは思えないです。

一方の佐藤優樹さんは、道重さんがどうでもいいのかわかりませんが、ほかの二人が道重さんが好きというのでその流れで「好き」と言ってしまう上手な方です。また、あまりモーニング娘。のことを詳しくなかったり、マイペースなところなどを見ていると大物の片鱗を見せてくれました。

同じ10期の工藤遥さんは出演されてませんでしたが、この間のハロプロTIMEを見ていたら最年少なのに姉御肌な部分を見せていて、これは侮れないなと思わせてくれるキャラでした。

という訳で、10期は最年少が面白いことが判明して、今後が楽しみです。

 

さて、モーニング娘。10期の飯窪さんと石田さんですが、どこまで本当かわかりませんが、道重さんが相当お好きなようです。単にファンであるだけでなく、そのことを番組内で面と向かって言えるところにハロプロ愛を感じました。

最近の新加入メンバーに言えることですが、みんな基本的にハロプロが好きな人が多いです。ファン目線でいるだけでなく、そのことを公言してるところが偉いと思います。

かつて辻希美さんが4期メンバーとして加入した際、加入して最初のお仕事の時にモーニング娘。のメンバーが好きすぎて、中澤裕子さんに握手を求めたことがあります。その時は、中澤さんに「仕事場でそんなことしてはいけない」と軽く怒られたものですが、時代は変わったのですね。

ハロプロが好きで、ハロプロメンバーになる人からすれば、一緒にいられるだけで幸せなのかもしれません。今度は、自分が好かれるハロプロメンバーに成長してもらいたいものです。

 

スマイレージのサブメンバー4人が、正規メンバーになりました。

先週のスマイレージTAKE OFFで、福田花音さんが「4人とも正規メンバーになると思う」とおっしゃってました。

わたくしも同じ意見でした。

まずスマイレージ秋ツアーでの必死のステージを見れば、よく分かります。勝田里奈さんがほかの三人と比べて、押しが弱いのですが、でも押してるだけが必死ではないと感じていました。

それから新曲「タチアガール」のPVに出演してるだけでなく、モベキマスの「ブスにならない哲学」のPVにも出演してる時点で、これはもう合格したも同然だと思ってました。

あくまで憶測ですが、元々オーディションに合格した時点で正規メンバーには決定していたけれど、ファンに印象を持ってもらうためにわざと試練を与えて正規メンバーになれるかどうか? という筋書きを作ったのではないかと思います。やっぱりハロプロですから、すんなり正規メンバーにしてしまうよりも、ハラハラさせてファンにも同様の気持ちを味わって貰いたかったのではないかと感じました。

なんにしても無事全員合格して良かったです。そこで出てくるのが小数賀芙由香さんが残念でなりません……。

 

モベキマスの「ブスにならない哲学」のPVを見ました。

モーニング娘。10期メンバーをのぞく、ハロプロメンバー全員が総出演してる圧巻のPVですが、一番印象に残ったのは鞘師里保さんがセンターにいる率が高いことです。次期エースになるのは里保さん、と言わんばかりの映像でした。

里保さんも、先輩メンバーと一緒にいても見劣りしないのですが、ただひとつ身長が低いのがちょっと残念かな。それも魅力と捉えればいいのですが。今のところは、先輩にいじられる小動物的な可愛がられ方をしてる感じがいいですね。

|

« スマイレージ 7thシングル「タチアガール」発売記念イベント / 中京大学文化市民会館 プルニエホール | トップページ | ごぶさたしてます »

 ハロプロその他の話題」カテゴリの記事

ハロプロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123214/53040771

この記事へのトラックバック一覧です: モベキマスとかスマイレージとか:

« スマイレージ 7thシングル「タチアガール」発売記念イベント / 中京大学文化市民会館 プルニエホール | トップページ | ごぶさたしてます »