« 今後のハロプロ応援について | トップページ | モベキマスとかスマイレージとか »

スマイレージ 7thシングル「タチアガール」発売記念イベント / 中京大学文化市民会館 プルニエホール

ってまいりました。スマイレージ ングルリリースイベント。

名古屋のイベントは久しぶりでした。

今回のイベントは、8ショットチェキ会のイベントも兼ねています。

わたくしは、チェキ会とイベント3回公演に参加しました。

 

チェキ会は早めに会場に到着したので、早い順番に撮影ができました。前から3番目でした。

撮影の並び順は、左から前列に前田憂佳さん、和田彩花さん、自分、福田花音さん。後列に左から、中西香菜さん、田村芽実さん、勝田里奈さん、竹内朱莉さん。

あらかじめ撮影時のポーズを考えておくよう説明があったので、わたくしは「有頂天LOVE」のフリの中から「バーン」とピストルを撃つポーズを希望しました。

 

シングルイベントは、ライブを中心に行われました。特にゲームコーナーや、トークコーナーはなし。

ブギートレイン’11

登場してまずはこの曲。意外な選曲でした。

 

タチアガール
オトナになるって難しい!!!

次に来るのはこの2曲。

 

夢見る 15歳

この曲はサブメンバー4人で歌います。ですが、ショートバージョンでの歌唱になりました。

 

ここから1回目〜3回目で、曲が変わります。

1回目では、

パン屋さんのアルバイト
同じ時給で働く友達の美人ママ

2回目では、

◯◯ がんばらなくてもええねんで!!
ショートカット

3回目では、
パン屋さんのアルバイト
自転車チリリン

となりました。

パン屋さんのアルバイトは、シングル曲ではありませんが、結構重要な曲にすえられてる感じですね。個人的にも好きな曲です。

 

ラストは、

スマイル音丼
スキちゃん

スマイル音丼は、うちわを持っての歌唱です。

ラストはスキちゃん。ラストにふさわしい曲ですが、ちょっと最近はマンネリ気味に感じなくもないです。まあ、持ち歌がまだ少ないので仕方ないのですけれども。

 

今回のイベントでは、恋にBooing ブー!や有頂天LOVEを歌いませんでしたが、その代わりにパン屋さんのアルバイトや自転車チリリンなどのカップリング曲を歌ってくれたのが嬉しかったです。

また、一曲目にブギートレイン’11を持ってくるなどの、意外な選曲で演出も良かったです。

 

MCでは、イベント翌日の10/16横浜でのシングルイベントで、サブメンバーが正規メンバーになれるか決定されるので、「この7人でのイベントは最後になるかもしれませんが……」という発言が数多く聞かれました。また、初期メンバーも降格があるかもしれない、という不安の声も聞かれました。

福田花音さん曰く、こういう時は最悪の事態を想定して、「ダメかもしれない」と言っておくほうがいいそう。こうすると、もしダメだったときに「やっぱりね」とショックが少なく、もしOKだったら喜びが倍増するそうです。

そんなネガティブなこと言わないで、もう少し明るくいきましょうよ! わたくしはサブメンバー全員、正規メンバーになれると信じてますから。

 

握手会

握手の順番は、三回ともバラバラでした。

初期メンバーとサブメンバーが交互に並んでいました。

和田彩花さんには、新しいスマイレージのリーダーとして期待してる、と伝えました。

前田憂佳さんには、いつも癒されてると伝えました。

福田花音さんには、シンデレラレボリューションをやってもらいました。ありがたや。

サブメンバー4人には、正規メンバーになってくださいと、励ましの言葉を伝えました。中西香菜さんが、自信ありそうに「頑張ります」とガッツポーズを見せてくれたのが印象的でした。

 

という訳で、今後も動向が気になるスマイレージのイベントでした。

|

« 今後のハロプロ応援について | トップページ | モベキマスとかスマイレージとか »

 S/mileage」カテゴリの記事

 ハロプロライヴ参戦」カテゴリの記事

ハロプロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123214/53005207

この記事へのトラックバック一覧です: スマイレージ 7thシングル「タチアガール」発売記念イベント / 中京大学文化市民会館 プルニエホール:

« 今後のハロプロ応援について | トップページ | モベキマスとかスマイレージとか »