« ごぶさたしてます | トップページ | 60万 »

嗣永桃子さん快進撃

近嗣永桃子さんをよくテレビで拝見します。

どうもきっかけは以前放送されためちゃイケの「AKB以外だらけの運動会」で、目立っていたことを端に発してるようです。

そのおかげで、同局フジテレビのHEY!HEY!HEY!にソロで出演したり、11/10は笑っていいとも!に生出演。その後のごきげんようにも出演されています。

Pdvd_001

フジテレビに出演する際、ももちという呼び名がすでに定着していて、いいともに出演した際はももちという名札をつけてました。

ぶりっ子かつウザイ存在として、その座を掴み取りつつある桃子さんのようです。

 

ソロで出演した場合でも目立ってますが、モベキマスとして出演しても多数の出演者に囲まれていてもちゃんと自分をアピールできています。

先日MUSIC JAPANに出演したときは道重さゆみさんにどつかれてました。でもその直後、仕返しとばかりにももアタックを披露したのはえらい!

Momo003

桃子さんの強みは、ハロプロメンバーはもとより、他の芸能人と競演しても必ず突っ込んでくれる人がいること。

そこには、桃子さんの非常にわかりやすいキャラクターの存在が大きいと思われます。

老若男女問わず、わかりやすい突っ込みどころを持っているから、誰でも突込みができるわけです。

ここら辺に、桃子さんのアイドル的資質というより、芸人肌を持っている部分が見られます。

Momo006

どこまで計算してやってるのかわかりませんが、うまく周囲を取り込んで自分を目立たせることに成功しているようです。

 

この、周囲を取り込んでるのがとても重要で、ただ単にひとりで盛り上がってるだけではなかなか笑いは取れないと思います。

突っ込みどころの多いキャラがうまい具合に作用して、今の桃子さんがあると思います。

てなワケで今後の桃子さんに期待大です。

|

« ごぶさたしてます | トップページ | 60万 »

 Berryz工房」カテゴリの記事

 ハロプロその他の話題」カテゴリの記事

ハロプロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123214/53210160

この記事へのトラックバック一覧です: 嗣永桃子さん快進撃:

« ごぶさたしてます | トップページ | 60万 »