« 仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ | トップページ | 熊井友理奈さんソロDVD »

ラジオ投稿

年の秋をもって、ハロプロライブ参戦を今後やめたのですが、来年以降の応援スタイルを色々と模索をしておりました。

そんなところに来て、ここ最近ハロプロラジオでわたくしのおたより投稿が採用されてます。

今までわたくしは、ネタを思いついたときにしか投稿してきませんでした。

ここのところも、四通出してそのうち三通が採用されてます。

ラジオ投稿最大の魅力は、パーソナリティであるメンバーに自分の書いた文章を読み上げてもらい、なおかつそのリアクションを聞けて、さらにそこからトークを広げてくれることにあります。

わたくしはファンレターも出してますが、これに関しては実際にメンバーが本当に読んでくれているのか? その時のリアクションはどうなのか? と、わからないことだらけです。

ラジオ投稿だと、その心配が全て解消されます。ここにラジオ投稿の魅力があります。

とはいえ、採用されるのは倍率も高く難関だと思うので、内容のイイおたよりにしなくてはなりませんが。

 

道重さゆみさんのラジオは、もう五年も続いてるだけあって、道重さんは一枚のおたよりからどんどんトークを広げていく能力を身につけてらっしゃいます。

そのせいか、おたよりコーナーで読まれる枚数も少なくなっています。ますますおたよりを読まれる確率は少ないです。

嗣永桃子さんのラジオは、番組の時間自体が短いため、これもおたよりを読まれる確率は少ないです。

 

……とまあ、ラジオでおたよりを読まれるのは狭き門ではありますが、挑戦する価値はあると思います。

というわけで2012年のハロプロの応援は、ファンレター及びラジオ投稿に徹したいと思います。

 

ちなみにラジオネームはねこぽくではありません。別の名前を使ってます。

|

« 仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ | トップページ | 熊井友理奈さんソロDVD »

 ハロプロその他の話題」カテゴリの記事

ハロプロ」カテゴリの記事

コメント

お、「ハガキ(メール)職人」宣言ですね。

人気のある番組で読まれるには、ネタ選びや書き方などセンスを要求される業だと思ってますが、直近で3/4とは流石です。でも、ねこぽくさんの文才なら不思議じゃないかな。
投稿しているのはこんうさピーとぷりプリ辺りでしょうか(残念ながら僕はこの辺は聴いてないですが…)。

読まれて良い反応だと嬉しいですよね。その上トークが広がってスタジオ側で盛り上がったりすると更に嬉しかったりします。

ちなみに僕は現旧ハロプロ関係では、bayfmのなっちの番組で一度だけ読まれたことがあります(^^;。

投稿: Firefly | 2011年12月26日 (月) 20時44分

>fireflyさん
ハガキ職人ってほどでもないですけど(笑)
たまたま読まれただけかもしれませんが、うれしいですね。やっぱり。

こんうさピーなどは人気があると思うので、読まれるだけでも大変だと思います。

一番採用されているのは、矢島舞美さんのラジオです。番組自体が一時間あるし、ふつおたコーナーが多いので、読まれやすいんですよ。

なっちの番組はエアモニ。が好きでした。今の番組は聞いてないですねえ。最初の方は聞いてましたが、いつの間にか聞かなくなってました。

投稿: ねこぽく | 2011年12月27日 (火) 14時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123214/53565500

この記事へのトラックバック一覧です: ラジオ投稿:

« 仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ | トップページ | 熊井友理奈さんソロDVD »