« ハローチャンネル Vol.7 | トップページ | ラジオ投稿 »

仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ

場版仮面ライダーを見に行ってきました。

目的はただひとつ。

仮面ライダーなでしこ役を演じる、真野恵里菜さんを見に行くためです。

 

子供のころは仮面ライダーが好きでしたが、平成ライダーのころになると全く見なくなってしまったので、ストーリーはさっぱり分りません。

オーズにしても、フォーゼにしても、変身の設定とかも知らなかったので、劇場版で見てカルチャーショックを受けました。

でも、今年は仮面ライダー誕生40周年だそうで、それを記念してか、初期の7人ライダーも出演しました。

てか、ライダーマンは正式なライダーだっけ? あとタックルは出さなくてもいいのか?

 

真野さんが演じるのは女子高生役。うん、全く違和感ありませんでした。

セリフが少ない分、表情で演じることの多かった今回の出演ですが、なかなかいい表情を出せてました。

主人公と気持ちが通じ合う、淡い恋を描いた内容になっていて、意外と涙腺を刺激します。

ひいき目に見てるせいか、他に出演してる女性キャストと比べても、真野さんは全く見劣りせず、それどころか輝きを放っていました。

この映画で初めて真野さんを見た人にも、十分アピールできる出演だったのではないでしょうか?

……わたくしが見に行った時は、親子連れのお客さんばかりでしたが。真野さん目当ての人らしきお方はいませんでした。

今後も真野さんには映画に出演し続けてもらいたいと思いました。

 

ところで、わたくしは歴代の仮面ライダーでは、Xライダーが好きです。

仮面ライダーに限らずですが、あまのじゃくのわたくしはどうしても敵方を応援してしまうクセがあります。仮面ライダーなら怪人を好きになるんですな。

で、もっとも大好きなお方が、仮面ライダーXに登場するアポロガイストです。もう尊敬してます。

てか、分る人どれくらいいるんだろ??

Cimg0613

|

« ハローチャンネル Vol.7 | トップページ | ラジオ投稿 »

 真野恵里菜」カテゴリの記事

ハロプロ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

観ましたか!
ライダーマンは東映公式的にライダーでタックルはライダーにカウントされて無いんです。

なでしこは公式な女性ライダーとしては多分4人目くらい。

なでしこジャパンから名前をいただいたライダーにガッタス出身の真野ちゃんが変身するのは素敵だなぁと思いました。


私は世代的には昭和ライダー世代なんですがライダー好きになったのここ数年ですが、仮面ライダーディケイド後半に敵レギュラーとしてアポロガイスト出てたので知ってます。かなり違うそうですけど

ではでは

投稿: のの。コバイア | 2011年12月22日 (木) 20時46分

>ののさん
映画、予想以上に楽しめました。

東映公式というのがあるんですね。
タックルがカウントされてないのは悲しいですねえ。

新アポロガイスト見ました。
たしかに変わってますね。でも新しいなりに、かっこよくなってました。イメージは保ってると思います。

投稿: ねこぽく | 2011年12月24日 (土) 18時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123214/53529164

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ:

« ハローチャンネル Vol.7 | トップページ | ラジオ投稿 »