« スイスポ | トップページ | 中澤裕子さん »

プリーズ ミニスカ ポストウーマン!のMV

YouTubeのスマイレージ公式ページにて、12/28リリースの「プリーズ ミニスカ ポストウーマン!」のMVが見れます。

http://www.youtube.com/watch?v=EOUi6tndJT0

 

この「プリーズ ミニスカ ポストウーマン!」、曲も出来がいいですが、何と言ってもMVの完成度が非常に高い!

スマイレージのMVでは、わたくしの個人的意見では「ぁまのじゃく」が一番好きですが、これに匹敵するくらい気に入りました。

まず、衣装がとてもイイ!

ミニスカートなのは相変わらずとして、スマイレージ流の制服姿でありながら、全体を赤で統一して郵便配達人風に仕立て上げているのがポイント。ちょっと大き目の帽子がまたイイ!

みんなかわいらしいのですが、個人的には竹内朱莉さんが一番似合ってるように見えました。

髪の伸びた福田花音さんもポイントですが、おさげにした田村芽実さんとか、三つ編みにした中西香菜さんとか見どころ満載です。

 

MVは単純にダンスシーンを入れるだけでなく、イメージシーンの作り方とか、メンバーのはしゃぐ姿とかが画面からすごく楽しい雰囲気が伝わってきます。とても前田憂佳さんのラストシングルとは思えないできばえです。

全体を通してみて、人数が多い分ダンスに圧倒されます。これはまさに新しいスマイレージ。

「タチアガール」ではまだ前列と後列に隔たりがあって、まだ人数を生かしきれていなかったのですが(あえてあの作りにしたのでしょうが)、「プリーズ ミニスカ ポストウーマン!」はちゃんと人数分を考慮してのフォーメーションになっていて、自然な作りになっています。

 

これはぜひともライブで見たくなってきました。……見れないけど。

せめてシングルVやダンスショットバージョンは欲しいところ。

 

こんな素晴らしい曲でラストを迎える前田憂佳さんには、まさに有終の美ではないでしょうか。とても印象に残る曲とMVでした。

Mini

|

« スイスポ | トップページ | 中澤裕子さん »

 S/mileage」カテゴリの記事

 ハロプロ楽曲」カテゴリの記事

ハロプロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123214/53414467

この記事へのトラックバック一覧です: プリーズ ミニスカ ポストウーマン!のMV:

« スイスポ | トップページ | 中澤裕子さん »