« ドキドキベイビーのMV | トップページ | 訂正 »

スペースシャワーTVのUSTREAMにスマイレージ

12/14配信のスペースシャワーTVに、スマイレージが生出演しました。

衣装は「プリーズミニスカポストウーマン!」の赤い衣装でした。

各自、自己紹介をされますが、中西香菜さんがゴリラ好きをアピールしたいらしく、いかにゴリラグッズを持ってるか延々としゃべってるのが新しかったです。えーと中西さん、これは途中で「もう、ええわ!」ってつっこんでいいんですか?

 

番組では新しく加入した新メンバーの紹介やら、新曲のMVの紹介をしていました。歌番組と同じ感覚で見れます。

 

その後、なぜか箱の中身を手で探って当てるゲームをやるはめに。

一個目は大きな箱です。ちょっと手を入れただけで、すぐに答えが分ってしまう福田花音さん。面白くないです。

二個目は小さな箱です。中身はなんと生のイカ。いくらスマイレージがイカ好きとはいえ、これはちょっと……。想像通り、触った感触に悲鳴が飛び交います。しかし、果敢にもつかむ福田さん強い! そういえばあなた、ナマコもつかめるナマコアイドルでしたね。

正解したスマイレージメンバーにはさきイカがプレゼント。

 

スマイレージの中で今年の流行語は? の質問に、

三位「整い前田」

二位「昇格」

一位「シンデレラ レボリューション」

 

「整い前田」はダジャレ得意な前田憂佳さんの決め台詞です。てか、最近久しく聞いてないような……。そのせいかダジャレもちょっとキレがありませんでした。残念。

「昇格」はサブメンバーが正式メンバーに昇格したことです。これは今年のスマイレージにとって大きな出来事でしたね。

「シンデレラ レボリューション」福田さんの必殺技ですが……これを一位に挙げた他のメンバーの優しさに涙ですよ。福田さんいわく、今まではファンの人にしかしなかったけど、これからはもっと多くの人にやっていきたいそう。政治家の人とかにやってみたいなんておっしゃってましたが、これは将来的に福田政権が発足する布石か何かですか?

Sinn

 

さて、この配信は前田憂佳さんにとって最後の生出演の姿でしたね。各種ファンイベントを除けば。

番組内では、スマイレージを卒業されることはおっしゃってませんでしたが、その表情はどこか肩の荷の下りた晴れ晴れとしたものを感じました。

スマイレージに置き忘れたものがないように、悔いの残らない卒業を迎えてほしいと願っています。

|

« ドキドキベイビーのMV | トップページ | 訂正 »

 S/mileage」カテゴリの記事

ハロプロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123214/53485033

この記事へのトラックバック一覧です: スペースシャワーTVのUSTREAMにスマイレージ:

« ドキドキベイビーのMV | トップページ | 訂正 »