« スマイレージ 『チョトマテクダサイ!』 (MV) | トップページ | スマイレージ個別握手会【チョトマテクダサイ!個別握手会~握手はチョトダケじゃなく全力です!~】 »

初恋サイダー/DEEP MIND / Buono!

「初恋サイダー/DEEP MIND / Buono!」

Buono!の新曲は両A面シングルです。

初恋サイダーがドラマ「数学女子学園」のエンディングテーマ。

DEEP MINDがBuono!主演映画「ゴメンナサイ」の主題歌となっています。

 

「初恋サイダー」

タイトルからして、Buono!よりも鞘師里保さんに歌ってもらいたい感じですけど。

さわやかで明るい曲調になっていて、Buono!のポップな路線が展開されています。その辺がサイダーにかけてあるのでしょう。

MVもイメージそのままの明るいものです。メンバーもピンクのスーツに身を包んでいます。

で、そのMVで嗣永桃子さんだけ、黒のショートパンツをはいてます。

桃子さんのラジオでおっしゃってましたが、直前まで桃子さんもほかの二人と同様に長いピンクのパンツだったそうですが、その姿をスタッフさんが見たときに「ビミョ~」な空気になったそう。

はっきり言ってしまえば、ちょっと似合わないね、ということですが、そこで機転をきかせた桃子さん私服のショートパンツとニーハイソックスをはいてみたところ、似合うじゃないってことになりその衣装で撮影が進んだそうです。

MV自体はシンプルなんですが、逆にそこがいいですね。

「キスをあげるよ」のフレーズがとても耳に残りやすく、印象的です。

今回のシングルのライトサイドを担っている楽曲だと思います。

 

「DEEP MIND」

ガラッと変わってこちらは、Buono!のハードなロックな曲です。

メロディもポップというよりは、叙情的なメロディになっていて、こちらはダークサイドといった感じ。

MVもモノクロっぽい、黒を基調とした色合い仕上げてあります。

さらには「初恋サイダー」よりももっとシンプルで、バンドとBuono!が演奏&歌唱という映像です。Buono!のクローズアップを減らしたら、洋楽のMVみたいです。

「DEEP MIND」は、去年のベリキューの合同ライブですでに披露しているので、かなり早い段階で出来上がっていたことがわかります。

 

Buono!のミニアルバム「partenza」が、新しいBuono!の可能性を模索するような内容だったので、その後の展開が気になっていたのですが、また元のBuono!に戻ったようです。

「partenza」は期間限定のお楽しみ的な存在なのかもしれません。

 

Buono!の原点に戻った今回のシングル。

これを引っさげてのライブツアーは、きっとポップでロックなBuono!になるのでしょうね。

|

« スマイレージ 『チョトマテクダサイ!』 (MV) | トップページ | スマイレージ個別握手会【チョトマテクダサイ!個別握手会~握手はチョトダケじゃなく全力です!~】 »

 Buono!」カテゴリの記事

 ハロプロ楽曲」カテゴリの記事

ハロプロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123214/53774743

この記事へのトラックバック一覧です: 初恋サイダー/DEEP MIND / Buono!:

« スマイレージ 『チョトマテクダサイ!』 (MV) | トップページ | スマイレージ個別握手会【チョトマテクダサイ!個別握手会~握手はチョトダケじゃなく全力です!~】 »