« 199383 | トップページ | 初恋サイダー/DEEP MIND / Buono! »

スマイレージ 『チョトマテクダサイ!』 (MV)

You Tubeのスマイレージチャンネルにて、スマイレージの新曲「チョトマテクダサイ!」のMVが見れます。

http://www.youtube.com/watch?v=OVwsVKzgR_Y

 

ついこの間「プリーズ ミニスカ ポストウーマン!」がリリースされたと思ったら、もう次の新曲ですか。早いですね。

今回は前田憂佳さんが卒業して、初の6人体制での楽曲になります。

曲衣装もそれぞれのメンバーカラーになっていて、新メンバーの色が分かるようになっています。

今回のMVで目を引くのは、田村芽実さんが前髪を作っているところです。一見すると別人のようです。今後もこの前髪で行くのでしょうか。

 

さて「チョトマテクダサイ!」は、明るくコミカルな曲となっています。

「チョトマテクダサイ!」のフレーズがカタコトの発音で、妙に頭に残ります。インパクト大です。

ダンスもコミカルですが、ここで中西香菜さんが面白い動きを見せてます。

中西さんはメンバーの中でもダンスは苦手で、ダンスレッスンでも覚えが遅いのですが、そこを逆手にとってMV内でわざと間違えたフリをしています。逆転の発想ですね。これは面白い!

今からリリースが楽しみです。

 

さて、スマイレージのシングルでは恒例となった、ハロプロ曲のカバーですが、今回は藤本美貴さんの「涙 GIRL」が選曲されています。

この曲は藤本美貴さんのアルバム「MIKI①」に収録されているナンバーですが、かなりヘヴィメタルな曲になっています。

細かく言えば、ツーバスが鳴り響く疾走ジャーマンメタルっぽい曲調です。

常々ハロプロファンには、少なからずヘヴィメタルファンがいらっしゃると思っているのですが、それはハロプロ楽曲やライブのノリにメタルと同じエッセンスを感じているからだと思っています。

いくつかのハロプロ楽曲には、「ヘヴィメタルアレンジしたらかっこよくなりそう」なものがあります。ライブのノリもメタルのライブに負けないくらい、声援がそろっていてなおかつ激しいです。

ところが、美貴さんの「涙 GIRL」はアレンジがそのままメタル調になっていて、これがリリースされた当時、やっぱりハロプロとメタルは無縁ではなかった! と狂喜乱舞したものです。

スマイレージバージョンの「涙 GIRL」も、これまでのハロプロカバー同様、原曲のイメージそのままでくるでしょうからメタルアレンジでしょう。

そこで気になるのが、ライブでのフリです。メタルのライブ同様、ヘッドバンギングしてくれるのかどーかです。

スマイレージとヘドバンといえば、「同じ時給で働く友達の美人ママ」が思い出されます。

新メンバーを含め、ガンガンにヘッドバンギングしてくれるのを期待してます。

|

« 199383 | トップページ | 初恋サイダー/DEEP MIND / Buono! »

 S/mileage」カテゴリの記事

 ハロプロその他の話題」カテゴリの記事

ハロプロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123214/53728119

この記事へのトラックバック一覧です: スマイレージ 『チョトマテクダサイ!』 (MV) :

« 199383 | トップページ | 初恋サイダー/DEEP MIND / Buono! »