« スマイレージ個別握手会【チョトマテクダサイ!個別握手会~握手はチョトダケじゃなく全力です!~】 | トップページ | 行け!元気君 »

ピョコピョコ ウルトラ / モーニング娘。

「ピョコピョコ ウルトラ / モーニング娘。」

モーニング娘。10期メンバー加入しての初のシングルです。

現在、12人のメンバーがいますが、そのうち8人がまだ未熟なメンバーで構成されているためか、衣装はヒヨコになっています。

まさに若いヒヨコがピョコピョコ弾けるような曲になっています。

若いメンバーが弾けると言えば、9期メンバー最初のシングル「まじですかスカ!」も弾けた曲でした。

つんく♂さんが若いパワーを吸収して、曲に昇華させているのかもしれません。

 

基本は9期10期に歌わせて、間をベテラン勢が埋めている感じですね。

この辺からも新メンバーたちにかける期待度が伝わってきます。

まだ荒削りでツメが甘い部分もありますが、若さと勢いで乗り切るようなイメージです。まさにそんな曲調。

10期だけでなく、まだ9期にとっても思い入れのある曲になっていきそうな感じですね。

 

衣装が着ぐるみなので、ライブでは大変ですが、普通の衣装で歌えば結構ライブでも盛り上がりそうな気がします。

9期10期を象徴する曲として、今後も愛されて続けてほしい曲です。

 

c/w「悲しき恋のメロディー」

「まじですかスカ!」の次のシングルは「Only you」ということで、「ピョコピョコ ウルトラ」の次のシングルはカッコイイ系がくるのかな? と思っていたら、もうカップリングでカッコイイ系がきました。

マイナー調でどこか歌謡曲的でもある曲です。ちょっとあか抜けてない感じが面白いです。

でもライブで歌ったら結構激しくなりそうですね。

聞き込めば結構味わい深くなりそうなので、これは隠れた名曲かも。

 

|

« スマイレージ個別握手会【チョトマテクダサイ!個別握手会~握手はチョトダケじゃなく全力です!~】 | トップページ | 行け!元気君 »

 ハロプロ楽曲」カテゴリの記事

 モーニング娘。」カテゴリの記事

ハロプロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123214/53831248

この記事へのトラックバック一覧です: ピョコピョコ ウルトラ / モーニング娘。:

« スマイレージ個別握手会【チョトマテクダサイ!個別握手会~握手はチョトダケじゃなく全力です!~】 | トップページ | 行け!元気君 »