« インダストリアル | トップページ | R.I.P Mark Reale »

ニコニコ生放送「真野恵里菜11thシングル発売記念イベント『ドキドキ交差点』生中継」

2/22の19:00~、約一時間ちょっとニコ生で真野恵里菜さんのイベントが配信されました。

今回のイベント場所は、秋葉原のメイド喫茶からという、ちょっと異色な場所での開催でした。

これは、真野さんの新曲「ドキドキベイビー」のMVが秋葉原のロケだったことから、実現したことなのかもしれません。

 

メイド喫茶の店内に真野さんファンが詰めかけ、真野さんとはかなりの至近距離でした。

イベントの流れは、真野さんがメイドさんから直接メイドの作法などを教わったり、お店のメニューを注文したり、ファンとの交流などが中心でした。

Manomaid01

メイドさんの言葉遣いを教わり、早速実践する真野さんですが、かなり照れてました。可愛いです。

また、ファンとの距離が近いせいか、真野さんと普通に会話できるのがいいですね。

ファンの一言ひとことにも、すなおに反応する真野さんも可愛らしいです。ファンからのムチャぶりに逆ギレ気味にちょっと怒るのも実に真野さんらしいキャラです。てか可愛いです。

あとは、ニコ生のコメントも時々読み上げてく、質問に答えるのもよかったです。

真野さんの人柄の良さが伝わるイベントでした。

 

メイドさんとゲームをして、メイドさんが負けたらファンの方にパフェをプレゼント(真野さんのおまじない入り)

真野さんが負けたら罰ゲーム。お約束ですね。

一回目は真野さんの負けで、赤ちゃん言葉で自己紹介。

二回目はメイドさんの負けで、ファンの方にパフェがプレゼント。当たった方はラッキーでした。

 

新曲「ドキドキベイビー」の振り付け講座もあり、かなりボリュームありました。

お店の真ん中のお立ち台みたいなところに立ち、解説を入れながら振り付けをする真野さん、なかなか真剣でした。

 

といった感じのイベントでした。

最近、イベントやライブを生配信してくれることが増えて、嬉しい限りです。

なかなか会場に行けない人も大勢いると思うので、これもひとつの救済策と言えるかもしれません。

うまくコメントを読んでもらえたらラッキーですし。

今後もこういった形での生配信は続けていってほしいですね。

また生で見れない人のために、タイムシフトとか、アーカイブを置いておく気遣いもあれば尚よしです。

また、今回会場となったメイド喫茶ですが、いつものハロプロイベントと違って、異文化交流みたいで斬新で面白かったです。

色々と模索しながらやっていくのもありだな、と思わされるイベントでした。

|

« インダストリアル | トップページ | R.I.P Mark Reale »

 真野恵里菜」カテゴリの記事

ハロプロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123214/54049653

この記事へのトラックバック一覧です: ニコニコ生放送「真野恵里菜11thシングル発売記念イベント『ドキドキ交差点』生中継」:

« インダストリアル | トップページ | R.I.P Mark Reale »