« お隣さんにも握手 | トップページ | はたち ももち »

ニコニコ生放送「スマイレージの全員集合SP『チョトマテクダサイ!』生放送」

2/6の19:30~約一時間、ニコニコ生放送でスマイレージの番組がありました。

わたくしはニコニコ生放送のプレミアム会員ではないので、人数制限になった時に弾かれてしまう身なのですが、何とか最後まで見ることができました。視聴者数は2万人弱。

 

番組には司会進行の方がいたおかげか、そこまでグダグダにならずに進行できました。

メンバーの中で誰の笑顔が一番可愛いか視聴者アンケートを取ったり、アクリル板に絵を描いてそれを視聴者プレゼントにしたり、生電話つないでみたりと、なかなか盛りだくさんでした。

とにかくメンバーのはしゃぐ姿が、かつての「生スマ」みたいで、ある意味懐かしくもありました。

 

スマイレージに限らずなのですが、こうやってネットの生放送で視聴者参加型の番組をやってくれると、とてもありがたいです。

普段、スマイレージのライブ・イベントに行けない方々でも、十分メンバーを身近に感じられると思うので。

なので、今やってるUSTREAMの「萩原舞ですが、、、何か??」の枠は無くさないで欲しいところです。

てゆーか、モベキマスが日替わりで月~金にネット配信してくれたらいいのに。別に生放送じゃなくてもいいですから。

収録の場合でも、おたよりコーナー作れば、視聴者も参加できるわけですから。

ある意味、ラジオ番組みたいなものです。

ラジオ番組は電波の届く場所でしか聞けませんが、ネット放送なら環境さえ整っていれば、全国どこでも視聴が可能なのでより多くのファンにメンバーの姿が届けられると思います。

しかもラジオだと声だけですが、ネット配信なら映像付きですから、お得感があります。まあ、その分メンバーは見られてるのを意識して、素が出にくいかもしれませんが……。

 

てなわけで、今日の番組で一番良かった場面。

Takesmail

竹内朱莉さんのこの笑顔。鼻にシワ寄せて笑ってるのが素敵すぎ!

この間バッティングセンターでホームランの近くまでボール飛ばした、とか、アイドルらしからぬ発言があってさらに素敵すぎ!

|

« お隣さんにも握手 | トップページ | はたち ももち »

 S/mileage」カテゴリの記事

 ハロプロその他の話題」カテゴリの記事

ハロプロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123214/53919611

この記事へのトラックバック一覧です: ニコニコ生放送「スマイレージの全員集合SP『チョトマテクダサイ!』生放送」:

« お隣さんにも握手 | トップページ | はたち ももち »