« GAME MUSIC | トップページ | ポケモー イメージ調査委員会 »

君は自転車 私は電車で帰宅 / ℃-ute

「君は自転車 私は電車で帰宅 / ℃-ute」

℃-uteシングル初のバラードです。

初めて聞いたときに、元気で激しいイメージの℃-uteから外れていたので、ちょっと肩透かしを喰らいました。

ですが、聞けば聞くほど味の出てくる深い曲だと分かりました。

AメロBメロと静かに進行して、サビで一気に盛り上がるドラマティックな展開に、鳥肌が立ちます。

この曲で意外と効果を出してるのが、ギターの存在です。単なるおとなしい曲ではなく、ギターが要所を締めているので、ロックバラードとして完成度を高めています。

 

歌詞もストーリー性があり、ふたりの男女が駅で別れる場面を切り取った、ちょっと切ない物語です。

 

このシングルが℃-uteシングル売上No.1だそうで、意外でした。元気な曲のイメージの℃-uteですが、バラードがNo.1になるところが面白いです。

世の中、何が当たるか分からない、という良い例だと思います。

 

c/w「愛はいつもいつも」

A面とは打って変わって、テクノ調の打ち込み曲です。

テンポがとてもよく、歯切れも良く、気持ちよく聞けます。

とてもダンサブルで、ライブでやったら激しいダンスをやってそうです。

個人的には、こっちの曲の方が好きだったりします。

こちらの曲も聞けば聞くほど味の出る、カッコイイ曲です。

|

« GAME MUSIC | トップページ | ポケモー イメージ調査委員会 »

 ℃-ute」カテゴリの記事

 ハロプロ楽曲」カテゴリの記事

ハロプロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123214/54715717

この記事へのトラックバック一覧です: 君は自転車 私は電車で帰宅 / ℃-ute:

« GAME MUSIC | トップページ | ポケモー イメージ調査委員会 »