« POP METAL | トップページ | 恋愛ハンター / モーニング娘。 »

Be元気<成せば成るっ!> / Berryz工房

「Be元気<成せば成るっ!> / Berryz工房」

タイトル通り、元気になれる曲です。

でも、最初タイトルだけ聞いたときは、ディストーションギター吼えまくりの激しい曲を連想してました。

実際出来上がった曲は、割とシンプルなバックの演奏でした。そこんところにちょっと肩透かしを食らいました。

ただ、AメロBメロで静かに進行して、サビで一気に解放するところはドラマティックな展開で、実にさわやか。

 

この曲ではソロパートのほとんどを夏焼雅さんが担当してます。たまに菅谷梨沙子さんが加わるくらいです。

嗣永桃子さんの出番はほとんどありません。

 

曲衣装はマントをまとったヒーロー風のもの。

そのためか、シングルリリースイベントで登場するときの曲が、映画「スーパーマン」のテーマソングでした。

 

ダンスもコミカルかつわかりやすいもので、特にサビで前列と後列が入れ替わるところは圧巻です。

 

曲、衣装、ダンスの三拍子がきれいにそろった良い曲に仕上がったと思います。

 

c/w「もう、子供じゃない私なのに…」

前作「ああ、夜が明ける」のc/wが「大人にはなりたくない 早く大人になりたい」というタイトルでしたが、関連性があるかどうかは不明。

イントロがとにかくカッコイイです。昔の洋楽のイントロみたいです。

メロディはリラックスした感じに進行していきます。

ライブの息抜きの場面で聞いたら効果的になりそうです。

派手さはありませんが、これは何年か経過してから聞いても古さを感じさせない、良く出来た曲だと思います。普遍性にあふれています。

「夢でドゥーアップ」とか「さぼり」とかと同列に入れてもいいんじゃないでしょうか。

|

« POP METAL | トップページ | 恋愛ハンター / モーニング娘。 »

 Berryz工房」カテゴリの記事

 ハロプロ楽曲」カテゴリの記事

ハロプロ」カテゴリの記事

コメント

Happen to be trying to find this and learned much more than anticipated in this article. Thanks.
HTTP://www.KneeNeckBackPain.com/

投稿: Fulgenzio Siciliano | 2012年5月24日 (木) 11時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123214/54650472

この記事へのトラックバック一覧です: Be元気<成せば成るっ!> / Berryz工房:

» Berryz工房 最新情報 - Nowpie (なうぴー) アイドル [Nowpie (なうぴー) アイドル]
Berryz工房 の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど [続きを読む]

受信: 2012年5月 7日 (月) 07時54分

« POP METAL | トップページ | 恋愛ハンター / モーニング娘。 »