« 久しぶりに | トップページ | 光井愛佳さん »

Berryz工房 シングル「Be元気<成せば成るっ!>」発売記念イベント / 御堂会館

2011年のベリキュー合同ライブ以来、久しぶりにライブ・イベントに参加しました。半年ぶりです。

昨年末に、もうハロプロの現場には行くまい、と決めていたのですが、色々と事情があって今回は参加することにしました。

まあ、今年最初で最後のイベント参加になると思います。

 

わたくしが参加したのは、2回目と3回目公演です。

イベントの流れは、

 

1.Be元気<成せば成るっ!>

2.流星ボーイ

3.トークコーナー

4.友情 純情 oh 青春

5.握手会

 

という感じです。3回ともセットリストに変更はありませんでしが、握手の並びがそれぞれ違いました。

ちなみにステージ衣装は、Be元気<成せば成るっ!>です。握手会では、Tシャツに着替えてました。

 

トークコーナーはくじ引きでMCを決めます。

2回目では嗣永桃子さん。

桃子さんよほどMCをやりたかったのか、かなり喜んでました。その証拠に、終始桃子さんペースで進行していきました。

あるお題に対して、テンポ良く順番に答える、いわゆる「山手線ゲーム」では、メンバーにセクシーポーズを強要する桃子さん。素晴らしすぎです。

また、桃子さんに関するクイズコーナーでは、桃子さんの良いところを強制的に言わせたりしてました。

とはいえ、ほかのメンバーは常に桃子さんをいじってばかりいましたが(笑)

桃子さん主導で進行するこのコーナー、かなり時間的におしたっぽくて、その後の握手会はスピードが速かったように感じました。

ところで、この日の桃子さんは、いつものももち結びではなく、髪を下ろしてました。そしたら桃子さん握手会で「下ろした髪の方が可愛いよ」って言わないように、と釘をさされました。いじろうと思ってたのに、面白くないです。

 

3回目では菅谷梨沙子さんがMC。

梨沙子さんよほどMCをやりたくなかったのか、すごく嫌そうなリアクションをします。

動物園にいない動物、を答えてもらうお題には、メンバーも客席もどよめきます。何とも個性的なお題ですな。それに対して、ミミズと答えた桃子さんや、ゴキブリと答えた夏焼雅さんもさすがです。

梨沙子さんに関するクイズでは、梨沙子さんの家にある自分の机の色を答えてもらったり、最近ハマっている色をお題に出すなど、かなりのプライベートな部分に突っ込んだ内容でした。しかし、そのクイズを見事正解した桃子さん、「だよね~」と梨沙子さんと仲良しアピール。

 

毎度のことですが、熊井友理奈さんに抹茶スイーツの差し入れをしました。そのことを握手会で伝えると喜んでくださいました。

須藤茉麻さんに「おかみさん」と呼んでいい? と尋ねたら、全力で拒否されました。

 

久しぶりの現場でしたが、まずまず楽しめました。

歌のところでは、おとなしくしてるつもりでしたが、いざ曲が流れると自然と体が動いて汗をかくくらい踊ってました。

また、大阪の会場でしか会えない知り合いにも久しぶりに会えて楽しかったです。

 

これで今年の現場はおしまいにするつもりです。来年以降も未定です。

ハロプロの応援をやめるわけではありませんが、最前線から退くという感じでしょうか?

ライブ・イベントに行くだけが応援ではない、と思っているので、微力ながら応援を続けていきたいと思っています。

|

« 久しぶりに | トップページ | 光井愛佳さん »

 Berryz工房」カテゴリの記事

 ハロプロライヴ参戦」カテゴリの記事

ハロプロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123214/54613154

この記事へのトラックバック一覧です: Berryz工房 シングル「Be元気<成せば成るっ!>」発売記念イベント / 御堂会館:

« 久しぶりに | トップページ | 光井愛佳さん »