« 恋愛ハンター / モーニング娘。 | トップページ | jazz classic »

More Friends Over / 真野恵里菜

Morefo


「More Friends Over / 真野恵里菜」

真野恵里菜さん、三枚目のアルバムです。

最新シングルの「ドキドキベイビー」は収録されてません。

その代わり「黄昏交差点」の続きの歌、「永遠 ~黄昏交差点 time goes by~」が収録されています。

 

パッと聞いた感じでは、いわゆる王道アイドル路線です。真野恵里菜さんの特色であった、ピアノの弾き語り曲は一切ありません。

そのあたりにちょっと寂しさを感じずにいられないのですが、これも変化なのでしょう。

とはいえ、ジャケット写真はセーラー服となっていて、実年齢の21歳ではなく、15~16歳の設定の曲が多いような気がします。

あと、初期の曲提供をしていたKANさんの名前も見当たりません。

その代わり、たいせーさんやはたけさんの名前が目立ちますね。あ、一曲シャ乱Qのカバーやってます。

 
そのはたけさん作曲の「I have a dream」は、ゆったりとした曲調で、どこか80年代アイドルソングっぽいです。

こういう曲がぴったりとハマるのは真野さんならではでしょう。

 

アルバムでひときわ光っているのが「My Days For You」です。

もうこれは名曲中の名曲でしょう。この一曲のためだけにアルバムを買っても損はないと思います。

この曲を作った中島卓偉さんの評判が良かったのか、「風の薔薇 ~歩いて地図をつくった男のウタ~」でも曲を書いてます。

ちなみにこの曲のテーマになっているのは、真野さんが尊敬する伊能忠敬です。

 

「バンザイ! ~人生はめっちゃワンダッホーッ!~」が、かなりインパクトあって、アルバムの目玉となっています。

ライブでもさぞかし盛り上がることでしょう。ライブの定番曲となるかが気になるところ。

 

~「進行はミチコ」の時間~

これは真野さんにいろんなゲームをしてもらうお楽しみコーナー。

前作の「堕天使エリー」がいかに評判が良かったか分かるというものです。

真面目でちょっぴり天然の真野さんが最高に可愛いコーナーです。

ライブでもまたやるのかな?

|

« 恋愛ハンター / モーニング娘。 | トップページ | jazz classic »

 ハロプロ楽曲」カテゴリの記事

 真野恵里菜」カテゴリの記事

ハロプロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123214/54664615

この記事へのトラックバック一覧です: More Friends Over / 真野恵里菜:

« 恋愛ハンター / モーニング娘。 | トップページ | jazz classic »