« ファンレターの行方 | トップページ | ℃-uteコンサートツアー2012春夏~美しくってごめんね~ / YOU TUBE »

超HAPPY SONG / Berryz工房×℃-ute(ベリキュー)

ロプロ公式サイトがリニューアルされました。

そのトップに来るのは、ベリキューの「超HAPPY SONG」の大掛かりな特設サイトです。

 
 
ずいぶん前から話題にはなってましたが、もう一度おさらいを。

Berryz工房の「愛のアルバム⑧」に収録されている「Because Happiness」という曲と、

℃-uteの「第七章「美しくってごめんね」」に収録されている「幸せの途中」という曲を、

同時再生すると一曲に収まってしまうどころか、それぞれの曲が掛け合いになっているという面白い仕掛けになっています。

この世にも珍しい曲をめぐって、シングル化してしまったり、特設サイトを作ってしまう辺りに、面白いものを感じています。

 

特設サイトには、仕掛け人であるつんく♂さんのインタビューほか、嗣永桃子さんとタワーレコード社長嶺脇氏との対談、鈴木愛理さんと経済評論家森永卓郎氏との対談が見れます。

全部見るにはかなりの時間がかかるので、余裕のあるときに見た方が良いと思われます。

 

つんく♂さんがインタビューでおっしゃってましたが、ファンが仕掛けに気づかずにこのまま何も話題にならなければ、夏のハロコンでいきなり披露してびっくりさせようと思っていたそうで、ここまで話題になるというのは予想してなかったかもしれません。

まあ、ここは耳さといハロプロファンですから、ちょっとしたことからでも仕掛けを見破るお方がいらっしゃったということですね。

ただ、仕掛けがバレたらバレたで、一気にシングル化→MV制作→リリースイベントと、ポンポンと事が運ぶのはさすがですね。

水面下では着々と準備していたのかもしれませんが。

 

ただ残念なのは、せっかくスペシャルインタビューや対談をしているのにも関わらず、視聴者数が少ないという点です。

みなさんが一番見たがるであろうMVこそ20万を超えてますが、インタビューは多くても一万超え、少ないものは数千にとどまっています。

 

つんく♂さんによる、今回の仕掛け曲の解説は聞いていて面白いものがあります。

タワーレコード社長が、ひとりのベリーズファンとなって桃子さんにデレデレになったり、追求されてタジタジになったりする姿は見ものです。

森永氏の、愛理さんの笑顔が今の日本経済を支えている、という辺りのトークは聞いていてなるほどと思わされます。

 

ここはひとつ、曲やMVを見て満腹になることなく、ぜひとも各インタビューや対談を見てもらいたいものです。

特に、ハロプロを外側から見た人の意見というのはとても大事で、ファンも気づかされることもあるかもしれません。

|

« ファンレターの行方 | トップページ | ℃-uteコンサートツアー2012春夏~美しくってごめんね~ / YOU TUBE »

 Berryz工房」カテゴリの記事

 ℃-ute」カテゴリの記事

 ハロプロ楽曲」カテゴリの記事

ハロプロ」カテゴリの記事

コメント

ハロプロキッズ誕生10周年おめでとうございます♪


ベリキューサイト充実してますね。
インタビューのボリュームに圧倒されました。

常に自分の位置を意識的にコントロールするももちと、拍子抜けするくらい自然体な愛理の個性が出てて良かったです。


曲も良いし、ハロプロに対してちょっと距離を置いてた昨今でしたが気持ち戻ってきました。

ではでは

投稿: のの。コバイア | 2012年6月30日 (土) 16時03分

>ののさん
なかなか充実のサイトですよね。
見ごたえ十分です。
曲も面白いし、話題性もあったおかげで、オリコンウイークリー3位獲得です。

6/30にYou TUBEで℃-uteのライブツアー千秋楽の生配信してましたが、ベリーズがサプライズ出演してました。
感動ものでしたよ。

投稿: ねこぽく | 2012年6月30日 (土) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123214/55023335

この記事へのトラックバック一覧です: 超HAPPY SONG / Berryz工房×℃-ute(ベリキュー):

« ファンレターの行方 | トップページ | ℃-uteコンサートツアー2012春夏~美しくってごめんね~ / YOU TUBE »