« 好きなバンド | トップページ | 6期の三人 »

愛しく苦しいこの夜に

「モーニング娘。コンサートツアー2012春 ~ ウルトラスマート ~」及び「モーニング娘。コンサートツアー2012春 ~ ウルトラスマート ~ 新垣里沙・光井愛佳卒業スペシャル」が終了してしばらくたちますが、まだ余韻が残ってる方が大半なのではないでしょうか?

わたくしはこのツアーに参戦してませんが、セットリストでどんな感じの内容なのか、雰囲気だけでも味わっています。

 

以前、このツアーで六期のふたりが「愛しく苦しいこの夜に」を歌ってることを取り上げた記事を書きました。

亀井絵里さんメインのこの曲を、亀井さん抜きで歌うことに、とても悲しいものを覚えたのですが、同じ思いをしている方もいらっしゃったのか、ライブで「愛しく苦しいこの夜に」を歌っている時に亀井絵里さんのイメージカラーのオレンジのサイリウムが振られていたそうです。

また、道重さゆみさんのラジオを聞くと、この曲がかかってる間のライティングもオレンジになっているそうです。これは、スタッフの方が亀井絵里さんの分も入れたいと、舞台監督に申し出て実現したのだそうです。泣ける話じゃないですか。なんとメンバー思いのスタッフに囲まれていることでしょう。

で、毎回公演ごとにメンバーがチェックする用に録画している映像があるそうですが、田中れいなさんそのオレンジの光に全く気がついていなかったそう。自分の顔ばかり見ていたのだとか。れいなさんらしい話ですな。

 

「モーニング娘。コンサートツアー2012春 ~ ウルトラスマート ~ 新垣里沙・光井愛佳卒業スペシャル」ですが、セットリストを見ると「愛しく苦しいこの夜に」が外されています。

卒業ライブ用のセットリストにするため、外したのだと思いますが、これはDVD化されたときに「愛しく苦しいこの夜に」が収録されていないということですね?

願わくば特典映像に収録されていてほしいのですが、この一曲のためだけに、今「モーニング娘。コンサートツアー2012春 ~ ウルトラスマート ~ 新垣里沙・光井愛佳卒業スペシャル」のDVDを買うべきかどうか悩んでいます。

新垣里沙さんと光井愛佳さんには大変失礼な話ではありますが。

 

今、「愛しく苦しいこの夜に」を聞いてます。涙が出ます。この先もきっと、この曲を聞くたびに涙するのでしょう。亀井絵里さんという唯一無二の存在がモーニング娘。にあった、という記憶がなくならない限り。

 

 

2012/2/19付「Fantasy!拾壱」の9曲目
http://nekopoku.tea-nifty.com/eririn/2012/02/fantasy-b61e.html

|

« 好きなバンド | トップページ | 6期の三人 »

 ハロプロその他の話題」カテゴリの記事

 モーニング娘。」カテゴリの記事

ハロプロ」カテゴリの記事

コメント

突然のコメントすみません。
私も全く同じことを思っていました。
愛しく苦しいこの夜にのライブverを見たいと思っていました。
DVDに収録されていれば、いいんですが・・・

投稿: 菜採 | 2012年8月30日 (木) 04時07分

>菜採さん
コメントありがとうございます。
わたくしと同じ思いなのですね。

でも記事にしてあるとおり、DVDに「愛しく苦しいこの夜に」は収録されていません。
特典映像にもありません。

以前、高橋愛さんのラストツアーでは「好きだな君が」が、最終公演でカットされた、という事例があります。
ですが、新垣里沙・光井愛佳ラストツアーでは「好きだな君が」が収録されています。

願わくば、今度の秋ツアーか春ツアーで歌ってほしいところです。

投稿: ねこぽく | 2012年8月30日 (木) 14時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123214/54861203

この記事へのトラックバック一覧です: 愛しく苦しいこの夜に:

« 好きなバンド | トップページ | 6期の三人 »