« ハロプロとホラー映画 | トップページ | 超HAPPY SONG / Berryz工房×℃-ute(ベリキュー) »

ファンレターの行方

前、わたくしのブログのアクセス解析をした際「ハロプロ ファンレター 返事」というキーワードで検索されてる方が多くて、それについて回答の記事を書きました。

http://nekopoku.tea-nifty.com/eririn/2011/07/post-27e4.html

 

繰り返しになりますが、ハロプロメンバーにファンレターやプレゼントを送っても、返事はほとんど期待できないと思います。

一方通行の手紙やプレゼントであることを理解した上で、送る必要があります。

でも、ラジオ番組への投稿や、ブログへのコメント等、ファンの言葉がメンバーの目に触れる機会は確実に増えていると思います。

 

さて、昔ながらの想いを伝える方法である手紙やプレゼントですが、以前誰かのラジオ番組で、

「手紙やプレゼントはある程度数がたまらないと本人に渡されない」

と聞いたことがあります。

なので、実際に送ってから本人に届くまでに、少々時間がかかるということになります。

誕生日など時期を狙って送る場合、早めに送っておく必要があるということです。

 

ただ、これがいまだに続いていいることなのか不明だったので、イマイチ不透明な部分がありました。

また、一番肝心の本人にはどうやって手渡されているのか、という点も不明でした。

そしたら、℃-ute矢島舞美さんの6/12のブログにこんな書き込みがありました。

 

 ピンポーンと…郵便物が…

 ファンレターや
 ファンの方からのプレゼントでした

 お手紙を読みながらまた感動…

 みなさんの応援に支えられてるな…
 っと改めて実感しました

 これからも、皆さんと一緒に夢に向かって突っ走っていきたいです

 

このことから、マネージャー等から直接手渡しされるのではなく、郵便でまとめて本人宅に転送されていることが分かりました。

そして、返事は書けなくても、ちゃんとファンの思いは伝わっていることも、よ~く分かりました。

メンバーを疑ってるわけではありませんが、こうしてちゃんと手紙へのお礼を見ると、手紙送っていてよかったな~と安心します。

 

というわけで、メンバーにはもっともっと「ファンに支えられている」と実感してもらうためにも、せめて一推しのメンバーだけでも手紙を書いてみてはいかがでしょう?

今日わたくしは、某メンバーにファンレターを出しましたよ。

|

« ハロプロとホラー映画 | トップページ | 超HAPPY SONG / Berryz工房×℃-ute(ベリキュー) »

 ハロプロその他の話題」カテゴリの記事

ハロプロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123214/54952881

この記事へのトラックバック一覧です: ファンレターの行方:

« ハロプロとホラー映画 | トップページ | 超HAPPY SONG / Berryz工房×℃-ute(ベリキュー) »