« One・Two・Three/The摩天楼ショー / モーニング娘。 | トップページ | facebook騒動 »

10万枚超

ニュース等でも取り上げられてますが、ハロプロファンクラブメールによるとモーニング娘。の50枚目のシングルがオリコンウイークリー3位を獲得したそうです。

オリコン一位を取ることは叶いませんでしたが、それでも立派な数字だと思います。

ファンクラブメールから、特に一番嬉しい部分を抜粋しますと、

「2002年10月発売「ここにいるぜぇ!」以来10年振りに初週売上10万枚を突破しました!」

という部分。

約10年ぶりに、10万枚を突破したという点に感激しました。単純に枚数だけを見れば、発売週が違えば一位を取れていたかもしれません。

 

この10万枚超の理由として、単純に曲が良かったとか、公式ホームページの特設サイトが効果大だった、とか色々憶測できますが、一番大きいのは9期10期という新しいメンバーに対する期待感が売り上げに貢献したのではないかと思っています。

先日の記事にも書きましたが、9期10期メンバーは現時点では、本当の意味ではまだ成長段階です。

ですが、今後数年に渡ってその成長過程を見守っていきたい、と思わせるだけの伸びしろを感じさせてくれるのです。

いずれモーニング娘。のトップに登りつめることは明白ですが、ハロプロ全体をも引っ張って行ってくれる、と頼もしいものを感じさせてくれます。

その筆頭は言うまでもなく鞘師里保さんですが、そのほかのメンバーも皆個性があって、それぞれに活躍してくれそうです。

モーニング娘。の全盛期は、9期10期が作る! と宣言してもらいたいくらい、彼女たちには期待しています。

|

« One・Two・Three/The摩天楼ショー / モーニング娘。 | トップページ | facebook騒動 »

 ハロプロその他の話題」カテゴリの記事

 モーニング娘。」カテゴリの記事

ハロプロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123214/55163834

この記事へのトラックバック一覧です: 10万枚超:

« One・Two・Three/The摩天楼ショー / モーニング娘。 | トップページ | facebook騒動 »