« モーニング娘。 50th「One・Two・Three/The摩天楼ショー」発売記念イベント / メルパルク大阪 | トップページ | cha cha SING / Berryz工房 »

モーニング娘。10期メンバー緊急生配信~さよならチョコレート~スペシャル

7/28ディファ有明で行われた、モーニング娘。シングルリリースイベントにて、飯窪春菜さんが8月の行われるハワイファンクラブツアーを持って自らのイメージカラーである、チョコレート色を卒業されると緊急記者会見が行われました。

で、新色の発表が7/30にUSTREAMにて生配信されたのですが、この配信は飯窪さんの新色発表とは名ばかりの、10期メンバーのみで行われた終始グダグダなお遊び配信でした。

とはいえ、加入してまだ一年未満の10期メンバーだけで番組を持たせてもらえるだけでもすごいといいますか、スタッフさんも度胸があるといいますか。しかも生配信です。何が起こるやら見当もつきません。

 

10期メンバーの誰が「負けず嫌い」なのか、いくつかゲームをして、勝者を競うというものですが、進行は最年少にして姉御肌の工藤遥さん。

10期メンバーでは、わたくしは佐藤優樹さんがひいきなのですが、最近石田亜佑美さんがグングン可愛くなってきてるなと思っています。髪の色を変えたのが原因かもしれません。

 

ゲームはまず、チーム分けして、同じチーム同士で同じ答えを書いたら正解という意見を合わせるゲームや、曲イントロ当てクイズや、漢字書き取り問題など、ごくごく簡単なものでした。

これを見て思ったのは、佐藤優樹さんがかなり笑いの神が降臨してるかのような、神がかり的な雰囲気を持っているということでした。

逆に、意外としっかりしてそうな工藤遥さんが、実はちょいちょい天然ボケをかましてくれる、楽しいお方だということがわかりました。

石田亜佑美さんはいつでも冷静……を保とうとしてるけれど、追い詰められるとパニクるのが可愛いです。

飯窪春菜さんは終始、年下メンバーに押されっぱなし。本人も頑張ってるけれど、追いつけないのが悔しそうでした。

 

とまあ、10期メンバーだけでゲームをすると、モロに素が出るといいますか、新たな一面が見れてとても楽しい配信でした。

スマイレージのUSTREAM番組、生スマが復活するとのことですが、10期の生配信も定期的にやってほしいと思いましたよ。

 

さて、肝心の飯窪春菜さんの新色ですが、散々引っ張ったあげく、薄黄色のハニー色に決定しました。

そういえば、モーニング娘。って色を日本語ではなくて、横文字で言い表してましたっけ??

飯窪春菜さんが茶色、もとい、チョコレート色だったし、佐藤優樹さんがエメラルドグリーンとか。

ジョジョ好きで、特に空条承太郎がお好きな飯窪春菜さんですから、スタープラチナ色とか冗談でもいいから言って欲しかった気もしますけども。

 

長らく、チョコレート色のサイリウム問題が続いていたわけですが、これで一件落着でいいのかな??

ハニー色ということですけど、普通の黄色のサイリウムでも問題はないのでしょうか?

新たな発色問題の火種にならないことを祈りつつ、とりあえず飯窪春菜さんの新色決定おめでとうございます。

|

« モーニング娘。 50th「One・Two・Three/The摩天楼ショー」発売記念イベント / メルパルク大阪 | トップページ | cha cha SING / Berryz工房 »

 ハロプロその他の話題」カテゴリの記事

 モーニング娘。」カテゴリの記事

ハロプロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123214/55324694

この記事へのトラックバック一覧です: モーニング娘。10期メンバー緊急生配信~さよならチョコレート~スペシャル:

« モーニング娘。 50th「One・Two・Three/The摩天楼ショー」発売記念イベント / メルパルク大阪 | トップページ | cha cha SING / Berryz工房 »