« Berryz工房「cha cha SING」発売記念イベント 10秒おしゃべり会 | トップページ | モーニング娘。10期メンバー緊急生配信~さよならチョコレート~スペシャル »

モーニング娘。 50th「One・Two・Three/The摩天楼ショー」発売記念イベント / メルパルク大阪

ってまいりました。モーニング娘。シングルリリースイベント。

わたくしが入ったのは一回目公演のみです。

今回の会場のメルパルク大阪は、初めて入った会場でした。二階席もある会場ですが、一階席は前後が短く左右に広い印象です。

いつもの御堂会館は左右が狭く前後が長い会場なので、キャパシティ的には両者とも同じかもしれません。

 

イベントの流れは以下のとおりです。

 

1.One・Two・Three

2.MC

3.怪傑ポジティブA

4.元気ピカッピカッ!

5.MC

6.The摩天楼ショー

7.One・Two・Three

 

といった感じです。

意外だったのが「怪傑ポジティブA~元気ピカッピカッ!」の流れで、全く予想してませんでした。9期10期がこの曲をちゃんとこなしていたのが印象的でした。

「One・Two・Three」を二度も歌うという、セットリスト的に曲数が多く、全体的にボリュームがありました。

なので、いつもシングルイベントではおとなしく見てるだけのスタイルのわたくしですが、ちょっと激しい目に踊っちゃいました。

なかでも楽しかったのが「The摩天楼ショー」です。予想通り、とてもライブ映えする曲で、これはライブの定番になりそうな感じです。

「One・Two・Three」は、CDで聞いた方が楽しい気もしますが、ダンスがかっこよくて踊りがいのある曲なので、ずっと振りコピしてました。踊ってて楽しい!

秋には11期が加入予定なので、今の10人を見るのは多分レアだと思うので、今回のイベントは見ごたえがありました。

 

MC

一回目のトークでは「夏の思い出」についてのお話。

鈴木香音さんは、地元愛知の夏祭りが思い出に残っているそう。特に花火大会が楽しくて、場所取りのためにシートを敷いて自分と妹がその場に残って、親たちはその間に食べ物を買い物してくるのだそうです。

 

佐藤優樹さんは、去年の夏は10期メンバーオーディションで緊張してたとのこと。ですが、道重さんは緊張してるように見えなかったようで。しかもれいなさんは、オーディション自体を見てなかったという衝撃の告白も。

佐藤優樹さん、オーディションの最中、夏休みの宿題を全くやってなかったそうです。では今年はやってる? と聞かれ、やってませんと答えます。

 

工藤遥さんは、毎年自分の家の駐車場にビニールのプールを用意して、そこで遊ぶのが定番のようです。水着に着替えずに、普段着のままプールに入るとか。いつもラフな格好をしているそうです。

 

二回目のトークでは告知関係。

すでに前日のディファ有明会場でも大げさに発表されてましたが、飯窪春菜さん今年のハワイツアーを持ってチョコレートカラーを卒業されるそう。秋ツアーは新色になるようです。

確かにチョコレート色はビミョーだったし、サイリウム作るファンも大変そうでしたからねえ……。

 

あと、なかなか発表されてなかったモーニング娘。秋ツアーの関西公演ですが、11/24がNHK大阪ホール、11/25が神戸国際会館に決定だそうです。

 

握手会

最近の傾向通り、順番はバラバラです。この並び順がバラバラになっていることで、ひとりひとりにメッセージを伝えるのが難しいです。あらかじめ、誰に何を言うのか決めていても難易度が高いです。

これは、お目当てのメンバーだけに絞ってメッセージを伝えることに集中した方がいいかも。わたくしは、佐藤優樹さんに「こんちくわ」と言えて満足です。

あと、握手のスピードもちょっと速めでしたね。吹っ飛ばされて、握手もできない、ってほどではありませんが、メッセージを伝えるのは困難でした。

 

さて、今回参加したシングルイベントですが、とても楽しかったです。

握手は全員にメッセージを伝えられなかったので、ちょっと消化不良気味ですが、イベントそのものが楽しかったので結果オーライです。

久しぶりの現場だったので、テンションも高めでした。

あと、いつもならひとりで参加するところを、今回は地元の仲間たちと参加できたのも良かったかもしれません。

それから、会場で交流するいつもの仲間もいて安心しました。

 

やっぱり現場っていいですね。

いつもいつも行くことはできませんが、たまに行く分には気分転換になっていいですね。

今一番興味のあるグループがモーニング娘。なので、モーニング娘。に力を注ぎたい気分です……というよりも9期10期が好きすぎるんですな。さて、11期はどんな子が入ってくるやら。

|

« Berryz工房「cha cha SING」発売記念イベント 10秒おしゃべり会 | トップページ | モーニング娘。10期メンバー緊急生配信~さよならチョコレート~スペシャル »

 ハロプロライヴ参戦」カテゴリの記事

 モーニング娘。」カテゴリの記事

ハロプロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123214/55313418

この記事へのトラックバック一覧です: モーニング娘。 50th「One・Two・Three/The摩天楼ショー」発売記念イベント / メルパルク大阪:

« Berryz工房「cha cha SING」発売記念イベント 10秒おしゃべり会 | トップページ | モーニング娘。10期メンバー緊急生配信~さよならチョコレート~スペシャル »