« 苦節6年 | トップページ | One・Two・Three/The摩天楼ショー / モーニング娘。 »

BABY METAL(重音部)

7/4はモーニング娘。の50枚目のシングルの発売日でしたが、実はひっそりと同日にシングルをリリースしたユニットがいます。

それはBABY METAL。

元々昨年春にさくら学院から派生したユニットですが、アイドルとメタルの融合という新たな試みがウケたのか、昨年秋には特別盤がリリースされたり、女性メタルバンドとのライブ共演を果たすなど独自の展開を見せています。

ただ、生粋のメタルファンからすると、メタルを小馬鹿にしたように見えるかもしれません。

そんな彼女たちのセカンドシングルですが、曲を聞こうと思えばYouTubeにて検索ができます。

 

元々メタルが好きで、モーニング娘。を好きになり、アイドルを聞くようになったわたくしなので、ちょっとこのBABY METALは無視できません。

メタルとアイドルという相反するジャンルに思える音楽を同時に愛する人は、意外と世の中には多かったりするものなのです。

メンバーの可愛さとか、ダンスの上手さとか、曲の出来とか、そういった要素を抜きにしても、よくぞゴリゴリのメタルとアイドルをくっつけたと拍手を送らざるを得ません。

好きとか嫌いの問題じゃなくて、誰もやろうとしなかったことをあえてやってのけたところにすごさがあると思うのです。

 

てか、アイドルとメタルを融合させたというアイデアに、なぜか「先を越された!」という悔しさがこみ上げてくるんですよね。

でも気になってしょうがない。というジレンマ。

あーもー、うまいことやりやがったなあ、って感じ。

軽音部ではなくて、重たい音楽だから「重音部」というシャレもうますぎ!

|

« 苦節6年 | トップページ | One・Two・Three/The摩天楼ショー / モーニング娘。 »

音楽(メタル・ハロプロ以外)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123214/55134161

この記事へのトラックバック一覧です: BABY METAL(重音部):

« 苦節6年 | トップページ | One・Two・Three/The摩天楼ショー / モーニング娘。 »