« 海の日 | トップページ | Berryz工房×℃-ute クロストークBOOK 「RIVAL ~12少女の10年物語~」 »

ももち『ももち!許してにゃん体操(おとももちバージョン)』

ももち『ももち!許してにゃん体操(おとももちバージョン)』

http://www.youtube.com/watch?v=sZX44ha2e38

Berryz工房の春ツアーで披露された、「許してにゃん体操」がいよいよ世の中に広まっていく時期が来ました。

レコチョクでも配信されてますが、YouTubeのベリーズチャンネルにて公開されています、またブラックバラエティでも披露されました。

 

まず、許してにゃんと体操をくっつけるという、発想からして素晴らしいなと思うのです。

普通ならば、萌え系に走りそうなのですが、あくまで子供向け(大きいお友達含)に仕上げてあるところが、ミソなわけです。曲のラストではいきなりスケール感が出てくるのもびっくり。

この許してニャン体操に関して、桃子さんがどれくらい関わっているのか分かりませんが、小さい子供が好きな桃子さんの意見が取り入れられたのであれば、桃子さんとしてはしてやったりでしょう。

 

とはいえ、歌詞は一筋縄ではいかない、笑いどころをおさえたものに仕上がっています。多少自虐ネタでもありますが、その辺は「女子かしまし物語」の精神が生かされていると思います。

 

あと、単純な曲ですが、歌詞に合わせて桃子さんが歌の強弱をつけていて、より一層テクニックを身につけたな、と思わされました。

 

うれしいのが、これをBerryz工房の次作のシングルに収録してしまうことです。ライブでやった寸劇が、CD化されるなんて珍しいので、これは楽しみです。

これを機にハロコンで、ハロプロメンバー全員で体操をする姿を見てみたい気もしますが。

ブラックバラエティでひとりノリノリで体操していた譜久村聖さんくらいしか、本気でやってくれないかのせいもありますが……。

 

今年こそは、流行語大賞にノミネートされるか?? が見ものですね。

|

« 海の日 | トップページ | Berryz工房×℃-ute クロストークBOOK 「RIVAL ~12少女の10年物語~」 »

 Berryz工房」カテゴリの記事

 ハロプロその他の話題」カテゴリの記事

ハロプロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123214/55225572

この記事へのトラックバック一覧です: ももち『ももち!許してにゃん体操(おとももちバージョン)』 :

« 海の日 | トップページ | Berryz工房×℃-ute クロストークBOOK 「RIVAL ~12少女の10年物語~」 »