« ℃-uteコンサートツアー2012春夏~美しくってごめんね~ / YOU TUBE | トップページ | モーニング娘。特設サイト »

Song for the DATE / 真野恵里菜

「Song for the DATE / 真野恵里菜」

真野さんのシングルです。

ここ最近のハロプロのやり方として、シングル発売前にYouTubeにMVを上げて、ハロプロ公式サイトで特設ページを制作するようになりました。

従来のテレビやラジオでのオンエアに頼らず、独自に宣伝していく路線に切り替えたのかもしれません。

じっくりと楽曲の説明を見ることができる点では、とても興味深いやり方だと思います。

 

「ドキドキベイビー」から数えて、わずか四ヶ月です。今までの真野さんのシングルリリース間隔からすると、かなり早いほうです。

「ドキドキベイビー」でアイドルど真ん中の曲を歌った真野さんの今後が気になっていたのですが、今回はシリアスな路線になっています。

それでいて、青春の甘酸っぱさが感じ取れる感動を呼ぶ仕上がりになっています。

ロック風のJポップという点では、路線的には「My Days for You」に近いものがあるかもしれません。

ただ確実なのは、楽曲の完成度は名曲「My Days for You」に負けないくらい緊張感がみなぎっているということ。

この「Song for the DATE」も、真野さんの名曲集にまた一曲加わったな、と噛み締めることができました。

 

今回の曲提供はMIKOTOというまた新たな人による楽曲です。

それでも真野さんの色合いを崩さずに「真野さんらしさ」を実感できる楽曲に仕上がったのは、MIKOTOさんが真野さんのことを勉強されたのか、真野さんがどんな曲でも自分色に変えることのできる表現者に成長したのか?

いずれにしても、真野さんがこのシングルをリリースしてくれたことに感謝です。

そして忘れてならないのがMV。

廃墟の中を、白い真野さんと、黒い真野さんが追いかけっこをしてるだけの映像ですが、なぜか印象に残ります。

これまた、真野さんのMVの中でも完成度の高いものとなりました。

 

c/w「青空が笑ってる」

はたけさん提供による、こちらもギターサウンドが目を見張る楽曲です。

曲調は、真野さんの明るくて明快な部類に近いでしょうか?

でもちょこっと甘酸っぱいメロディが特徴で、ライブの終盤で聞いたらちょっと泣けるかもしれない感じの曲です。

|

« ℃-uteコンサートツアー2012春夏~美しくってごめんね~ / YOU TUBE | トップページ | モーニング娘。特設サイト »

 ハロプロ楽曲」カテゴリの記事

 真野恵里菜」カテゴリの記事

ハロプロ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

この曲名曲ですね♪
意味深な歌詞と結構細部まで一語一句丁寧に表現してる真野ちゃんに驚きました。

心象風景の様なPVと併せて色々感じる所のあるシングルでした。

真野ちゃんはちょっと真面目に追ってみようと思います。
ではでは

投稿: のの。コバイア | 2012年7月 1日 (日) 17時10分

>ののさん
真野ちゃんは女優業もやってるから、きっと表現力が自然と身についたんだと思います。

この曲がもっと評価されてもいいと思うのですが、曲が真面目すぎるのか、ハロプロファンの間でもそんなに話題になってない感じがします。
YouTubeの再生回数も、もっと伸びてほしいですね。

真野ちゃんはいい子ですので、期待は裏切りませんよ♪

投稿: ねこぽく | 2012年7月 1日 (日) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123214/55093816

この記事へのトラックバック一覧です: Song for the DATE / 真野恵里菜:

« ℃-uteコンサートツアー2012春夏~美しくってごめんね~ / YOU TUBE | トップページ | モーニング娘。特設サイト »