« 生生スマ | トップページ | ヘドバンギャー!! / BABYMETAL »

BABYMETALワンマンライブ

10/6にBABYMETALがついに待望のワンマンライブをやってくれます。

これはぜひとも行かねば! ということで、公式サイト先行予約でチケットを取りました。

一回目、二回目公演ともにゲット出来て、ほっと一息。

場所は渋谷O-EASTということで、なかなかの会場です。スタンディングでヘドバンするにはもってこいの場所です。てか、下手なメタルバンドより、よっぽど良い箱が取れましたね。

キャパは1300人くらいだそうで、整理番号は、一回目が800番台、二回目が200番台。二回目がなかなか良い番号です。前に押し込めば2~3列目くらいまで行けそう。

 

さて、今回のライブのタイトルが「I、D、Z~LEGEND " I "」 と表記されています。

これをそのまま解釈すると、I、D、Zと三部作のライブではないかと読み取ることができます。

今回はIということで、Introduction。序章って感じでしょうか。

Zはアルファベットの最後の文字ということで、三部作の結末を意味するのでしょうか。フロントマンのSU-METALこと中元すず香さんが、来年の3月をもってさくら学院を卒業されるので、それに合わせてBABYMETALも任務完了! という意味にも取れます。

では、二番目のDは何を意味するのか??

 

ライブの日程的なものを予測すると、Iが10月。

Zが本当に中元すず香さんラストを意味するなら、3月。

するとDはその間をとって、12月か1月。

という感じになりそうです。

 

で、肝心のライブの方ですが、現在BABYMETALのオリジナル楽曲は6曲くらいしかありません。

これだけの持ち歌ではワンマンライブを乗り切れません。

となると、アルバムがリリースされて新曲をやるのか? という話になります。

いや、もしかしたら、メタルのカバーをやるのでは? という期待も出てきます。

はたまた、アイドルソングをメタルアレンジして披露、という手もあります。

まさかとは思いますが、本当にオリジナル楽曲だけやって、あとは握手会なんてことはないでしょう。さくら学院が握手会をしないのですから、BABYMETALだけ特別扱いってこともないですね。

 

ライブまであと一ヶ月ちょっと。

服は何を着ていこうかな?

久しぶりに押入れの奥から、メタルTシャツを引っ張り出すのもありかも。

|

« 生生スマ | トップページ | ヘドバンギャー!! / BABYMETAL »

音楽(メタル・ハロプロ以外)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123214/55541141

この記事へのトラックバック一覧です: BABYMETALワンマンライブ:

« 生生スマ | トップページ | ヘドバンギャー!! / BABYMETAL »