BABYMETALワンマンライブ
10/6にBABYMETALがついに待望のワンマンライブをやってくれます。
これはぜひとも行かねば! ということで、公式サイト先行予約でチケットを取りました。
一回目、二回目公演ともにゲット出来て、ほっと一息。
場所は渋谷O-EASTということで、なかなかの会場です。スタンディングでヘドバンするにはもってこいの場所です。てか、下手なメタルバンドより、よっぽど良い箱が取れましたね。
キャパは1300人くらいだそうで、整理番号は、一回目が800番台、二回目が200番台。二回目がなかなか良い番号です。前に押し込めば2~3列目くらいまで行けそう。
さて、今回のライブのタイトルが「I、D、Z~LEGEND " I "」 と表記されています。
これをそのまま解釈すると、I、D、Zと三部作のライブではないかと読み取ることができます。
今回はIということで、Introduction。序章って感じでしょうか。
Zはアルファベットの最後の文字ということで、三部作の結末を意味するのでしょうか。フロントマンのSU-METALこと中元すず香さんが、来年の3月をもってさくら学院を卒業されるので、それに合わせてBABYMETALも任務完了! という意味にも取れます。
では、二番目のDは何を意味するのか??
ライブの日程的なものを予測すると、Iが10月。
Zが本当に中元すず香さんラストを意味するなら、3月。
するとDはその間をとって、12月か1月。
という感じになりそうです。
で、肝心のライブの方ですが、現在BABYMETALのオリジナル楽曲は6曲くらいしかありません。
これだけの持ち歌ではワンマンライブを乗り切れません。
となると、アルバムがリリースされて新曲をやるのか? という話になります。
いや、もしかしたら、メタルのカバーをやるのでは? という期待も出てきます。
はたまた、アイドルソングをメタルアレンジして披露、という手もあります。
まさかとは思いますが、本当にオリジナル楽曲だけやって、あとは握手会なんてことはないでしょう。さくら学院が握手会をしないのですから、BABYMETALだけ特別扱いってこともないですね。
ライブまであと一ヶ月ちょっと。
服は何を着ていこうかな?
久しぶりに押入れの奥から、メタルTシャツを引っ張り出すのもありかも。
| 固定リンク
「音楽(メタル・ハロプロ以外)」カテゴリの記事
- 「Change the Power / Chelip」(2015.08.11)
- Chelip / ガールズ・ミッドナイト(2015.04.19)
- 「恋愛至上主義 / Chelip」(2014.07.21)
- 「恋愛至上主義(ラジオVer.)/ Chelip」(2014.07.06)
- サマーカイジュウ / Cupitron(2014.06.25)
この記事へのコメントは終了しました。








コメント