« モーニング娘。10期メンバー緊急生配信~さよならチョコレート~スペシャル | トップページ | アイドル寄り道(1)~ぱすぽ☆~ »

cha cha SING / Berryz工房

Cha


「cha cha SING / Berryz工房」

タイの有名歌手の曲をカバーということで、原曲が良く出来ています。

一見するとおちゃらけていそうですが、これがなかなかクオリティが高いのです。

民族舞踊曲風でありながら、ポップセンスが有り、一度聞いたらなかなか耳から離れません。

ジンギスカンの時もそうでしたが、オリジナルを忠実にしながらも、Berryz工房風に見事に噛み砕いているのが奇跡的です。

メンバーもそのへんもちゃんと理解しているのか、普段の歌い方とは変えて、おどけた歌い方をしています。

これがコミックソングにならずにちゃんとポップスとして成立しているのが、実に見事です。

これは一度、オリジナル曲を歌う、トンチャイ・メーキンタイさんとのコラボも見てみたいですね。

 

c/w「Loving you Too much」

こちらもカバー曲ですが、タイ風というよりは普通に80年代洋楽風です。

やはり原曲がよくできているせいか、かなりキャッチーな曲です。

曲間にあるラップも見事で、名曲といってもいいでしょう。

 

c/w「ももち!許してにゃん体操」

今年のベリーズ春ツアーでも話題だったという、許してにゃん体操がついに収録です。

これをコミックソングと言わず、何を言うのか? というくらい人を食った曲です。

つんく♂さんの底力を見せてもらいました。

フツーに聞いていればなんてことのない曲ですが、桃子さんが細かく声色を変えて変化をつけて歌っているところに、本気度を感じました。

てか、ラストの大げさな展開は素晴らしすぎ!

歌詞は、女子かしまし物語を思い起こさせる、ちょいと毒と愛のある内容で良く出来ています。

ところで、コーラスを担当している「NICE GIRL プロジェクト!研修生」なる方々がすごく気になりました。一応オフィシャルブログは存在してますが、イマイチ謎が多い方々です。

|

« モーニング娘。10期メンバー緊急生配信~さよならチョコレート~スペシャル | トップページ | アイドル寄り道(1)~ぱすぽ☆~ »

 Berryz工房」カテゴリの記事

 ハロプロ楽曲」カテゴリの記事

ハロプロ」カテゴリの記事

コメント

It's a good post.

投稿: sunnyakc blog | 2012年8月 2日 (木) 14時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123214/55330554

この記事へのトラックバック一覧です: cha cha SING / Berryz工房:

« モーニング娘。10期メンバー緊急生配信~さよならチョコレート~スペシャル | トップページ | アイドル寄り道(1)~ぱすぽ☆~ »