« 「Loving you Too much」のMV | トップページ | アイドル寄り道(6)~福原遥~ »

チェキ会

日、某マイミクさんの代わりに、℃-uteのチェキ会スペシャルボックスの予約をいたしました。

当初、8/9の20:00予定がずれ込んで、8/10 21:00~に変更になりました。

で、時計とにらめっこしながら℃-uteの特設サイトで準備しておりました。

販売開始は3分遅れの、21:03から販売。

予想通り、回線が混雑してつながりにくいです。それでも何とか目的の予約を完了。

 

……22:00現在。

特設サイトを見ると、東京の一部の回が売り切れになってるだけで、まだ販売数は残っていました。

今からでも、まだ余裕で買えます。

なんだ、一秒を争うバトルじゃなかったのかい!

 

先日のスマイレージのチェキ会販売の様子も見たのですが、やはり販売後一時間経過しても、予定数には達していなかったようです。

 

初めてハロプロでチェキ会スペシャルボックス予約が行われたのは、2011年のスマイレージ「有頂天LOVE」でした。

その時、申込もうとしたらまさに瞬殺で、あっという間に売り切れて、予約することができませんでした。

すぐあとに、「タチアガール」でもチェキ会をしてくれるということで、リベンジをしたら今度はうまく予約できて、無事チェキ会に参加も出来ました。

 

チェキ会に参加した印象といえば、あらかじめメンバーにどんなポーズをとって欲しいか考えて欲しいと係りの人に言われて、直接メンバーに「これでお願いします」と伝え、撮影後は「ありがとうございました」とお礼を言えたことです。

あまりにベルトコンベアー式に流れていくので、情緒も何もあったもんじゃありません。せめて一言二言くらいお話させてよ!

しかも、写り具合は撮影するスタッフさんの腕次第、というからアテになりません。

受け取ったチェキは、とても小さくメンバーの顔は米粒程度でした。

それでも良い記念だと思い、大切な宝物となりました。

 

……で、今思うのは、チェキ会って一回参加したら、もう満足というか、それほど魅力を感じないイベントだなあ、ということです。

まあ、これが真野恵里菜さんとの2ショットなら、まだ違うかもしれませんが、大勢で写すチェキはやはり小さいです。

普通のインスタントカメラサイズくらいは欲しいところですね。

贅沢かもしれませんが、日付とサインが入ってたら言うことなしなんですが。

 

ともあれ、主催者側が思っている以上には、ファンの反応はかんばしくない、ということが露呈してしまいました。

あ、でも、もしかしたら個別チェキ会なら、案外いいかも。で、日付とサイン入り。

スタッフさん、もう少しアイデアをひねってみてくださいな。

|

« 「Loving you Too much」のMV | トップページ | アイドル寄り道(6)~福原遥~ »

 ハロプロその他の話題」カテゴリの記事

ハロプロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123214/55394489

この記事へのトラックバック一覧です: チェキ会:

« 「Loving you Too much」のMV | トップページ | アイドル寄り道(6)~福原遥~ »