« 生スマ、でも福田さん欠席 | トップページ | 片思いの終わりに »

℃-uteスペシャル大百科サイト

-uteのシングル「会いたい 会いたい 会いたいな」のリリースに合わせて、ハロプロ公式サイトにて、℃-uteの特設サイトが設けられています。

℃-uteスペシャル大百科サイトと題して、新曲のMVはもちろん、各メンバーのセルフプロデュースSPOTがあったりと色々と楽しめます。

 

しかし、一番の目玉は「年表でふりかえる℃-uteの歴史」です。

ハロプロキッズオーディションに合格してから、新曲をリリースするまでの10年間をふりかえったとても濃い歴史年表になっています。

単に、℃-uteがどんなグループなのか紹介するのではなく、いつどこで何をしたのか? 事細かく書き出されています。

℃-uteファンじゃない人が見れば、℃-uteが今までどんな活動をしてきたのかよくわかる内容になっています。

℃-uteファンからすれば、「あのときはこうだったなあ」と自分のファン歴、参戦歴を思い出しながら、思い出に浸ることができます。

そして、当時のムービーやフォトが見れるのも、このサイトの目玉です。今となっては貴重ですよ。

わたくしが気に入ったフォトは、矢島舞美さんと梅田えりかさんに抱っこされる、萩原舞さんのフォトです。2006年4月16日のものです。

P1000389

出来事で思い出深いのは、2006年8月17日「℃-ute Cutie Circuit 2006@イクスピアリ(荒天のため、握手会のみ開催。)」という部分と、

2008年2月3日「東京ドイツ村にDVDの撮影に行くも大雪になり、数々の企画変更を余儀なくされる」

という部分です。

つくづく℃-uteは天候に恵まれないグループだな、と思わされます。雨女と雪女がいますからなあ。

 

こういった試みは面白いので、他のグループでもぜひやってもらいたいですね。

作るのは大変でしょうけど……。

|

« 生スマ、でも福田さん欠席 | トップページ | 片思いの終わりに »

 ℃-ute」カテゴリの記事

 ハロプロその他の話題」カテゴリの記事

ハロプロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123214/55593783

この記事へのトラックバック一覧です: ℃-uteスペシャル大百科サイト:

« 生スマ、でも福田さん欠席 | トップページ | 片思いの終わりに »