« 会いたい 会いたい 会いたいな / ℃-ute | トップページ | ℃-uteスペシャル大百科サイト »

生スマ、でも福田さん欠席

日の生スマは、福岡にキャンペーンに行っている福田花音さんが欠席をされました。和田彩花さんはとんぼ返りだったようです。

久しぶりにわたくしのおたよりが読まれてホクホク。

この日は、2期メンバー企画。

2期メンバーがそれぞれの企画を持ち込んで、コーナーを盛り上げてくれます。

 

中西香菜さんはたこ焼き作り。

フツーのたこ焼き以外にも、からし入りとか、納豆入りとか、チーズ入りとか作ります。

でも作ってから食べるまでの時間が空いていたので、冷めていたのでは……。

 

竹内朱莉さんは、先週の配信で乙女な部分を披露されていたので、そんな朱莉さんに女の子コーディネートを各メンバーに考えてもらいます。

てか、なぜかみんな朱莉さんにももち結びをさせようとする……。

 

田村芽実さんは、テンションの上がるベスト10を披露。

まあ、普通は歌を歌っている時とか、ライブをやっている時とか、スマイレージメンバーといる時とかを挙げると思いますが、

さみしい時こそテンションを上げるとか、笑う門には福来ると、落ち込んでいる時こそテンションを上げるように頑張っているようです。

 

さて、番組では「好きよ、純情反抗期。」の振り付け講座&コールのレクチャーがありました。

以前あった生スマでもそうなのですが、この番組で「こうやってください」って言ってしまえば、ファンは本気でライブ・イベントでやりますからね。

和田さん曰く「とんかつコール」はちょっとやりすぎだったと、今思えば……とポツリと振り返るのが印象的。

確かに「恋にBooing ブー!」の「とんかつコール」は、当時からやりすぎでしょと思っていたわたくしは、「とんかつコール」反対派でした。いくらメンバーが「やって」と言っていたにしても、いくらなんでもやりすぎだと思いましたから。

去年の「ショートカット」~「恋にBooing ブー!」にかけてのライブ・イベントには、ホントに全国各地巡りました。様々なファンの声援を目の当たりにして、そのあまりの必死なコールに辟易してしまい、ちょっと現場の楽しみ方に疑問を持つようになりました。ただ騒げばいいってもんじゃないって。

 

番組で和田さんのおっしゃった「やっていい掛け声と、やってはいけない掛け声があるので、注意してください」はあまりに重いです。これは今一度、ファン一同自分の胸に手を当てて考え直す必要があるように思いました。

|

« 会いたい 会いたい 会いたいな / ℃-ute | トップページ | ℃-uteスペシャル大百科サイト »

 S/mileage」カテゴリの記事

 ハロプロその他の話題」カテゴリの記事

ハロプロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123214/55588888

この記事へのトラックバック一覧です: 生スマ、でも福田さん欠席:

« 会いたい 会いたい 会いたいな / ℃-ute | トップページ | ℃-uteスペシャル大百科サイト »