« モーニング娘。「ワクテカ Take a chance」特設サイト | トップページ | ワクテカ Take a chance / モーニング娘。 »

鞘師里保さんの音楽プレイヤーの中身

10/10付のモーニング娘。9期のブログで、鞘師里保さんが自分の携帯音楽プレーヤーについて語ってました。

現在音楽プレーヤーに入ってる曲数は、700曲くらいだそう。

そのほとんどがハロプロ曲だそうですが、先日高橋愛さんから洋楽の曲を入れさせてもらったようです。

 

わたくしは現在、CDを千枚以上、PCに入れてる曲数14000曲ほどあります。多分、普通の人よりはたくさんの曲を聞いてる方だと思います。

里保さんも、中学二年にしてはたくさん聞いている方だと思います。

 

わたくしが鞘師里保さんの年齢の頃、中学二年といえばまだそんなにたくさんの曲を聞いてませんでした。

オフコースのファンで、アニソンを聞き、ゲーム機器をラジカセにつないでゲーム音楽をカセットテープに録音していた時期です。

友人のススメで洋楽を聞き始めたのもこの頃かな? a-ha、DURAN DURAN、FALCO、マイケル・ジャクソン……。まだメタルに目覚めていない頃です。

あ、でもマイケル・ジャクソンの「BEAT IT」のギターはカッコイイと当時から感じてました。それがエディ・ヴァン・ヘイレンだとわかるのは数年先のことですが。

 

中二という多感な時期に、たくさんの音楽に触れられる環境というのは大きいと思います。

感受性たっぷりな時期に色々な音楽を聞いて、里保さんにはこれからもたくさんの曲を聞いて、是非とも心豊かに育ってほしいと思います。

 

こうなってくると、ほかのメンバーの音楽プレーヤーにはどんな曲が、何曲入ってるのか気になりますね。

おそらく、ハロプロ曲が中心だとは思いますが、それ以外だとそのメンバーの趣味になってくるので、どんな趣味を持っているのか?

今流行りの音楽を聞いてるのか? それとも古い名曲と言われるものを聞いているのか?

ラジオのおたよりで聞いてみよっかな??

|

« モーニング娘。「ワクテカ Take a chance」特設サイト | トップページ | ワクテカ Take a chance / モーニング娘。 »

 ハロプロその他の話題」カテゴリの記事

 モーニング娘。」カテゴリの記事

ハロプロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123214/55867318

この記事へのトラックバック一覧です: 鞘師里保さんの音楽プレイヤーの中身:

« モーニング娘。「ワクテカ Take a chance」特設サイト | トップページ | ワクテカ Take a chance / モーニング娘。 »